♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピーデザート ≫ 適当に低糖質のサーターアンダギー。

適当に低糖質のサーターアンダギー。

今日は土曜日。
朝から恐ろしく強い風が吹いていたので釣りはお休み。

ってことで朝からヘッドの散髪をし。。。。そうです!ヘッドの散髪はもうずーーーっと私がやっております。
完全素人の私に任せてるってほんとチャレンジャーです(笑)
で、お掃除、お洗濯のあとお昼ごはんを食べてまったりしていたら「じゃぁおやつ作る!」と立ち上がるヘッド。

えーーーーーーー?おやつーーーーーー?
ワクワクワクワクワクワクワク





待つこと1時間。
じゃーーーん、私の大好物サーターアンダギー登場。
しかも1個糖質なんと8g!
わーい、わーい、わーいdance.gif






sataandagi211017-2.jpg







抹茶はヘッドの分。


sataandagi211017-1x.jpg






ブラックコーヒーとの相性もばっちり。
あー、しゃ~わせ~









♧ Recipe ♧


適当に低糖質なサーターアンダギーのレシピ

-材料-

全粒小麦粉・・・・・80g
アーモンドプードル・・・・・80g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ2/3

卵・・・・・1個
ラカントS・・・・・70g
粗糖・・・・・10g
オリーブオイル・・・・・小さじ2
バニラエッセンス・・・・・適宜
塩 ・・・・・ ひとつまみ

牛乳・・・・・大さじ1


①全粒小麦粉・アーモンドプードル・ベーキングパウダーをよく混ぜ合わせておく。

②卵から塩までを砂糖が溶けるまでよく混ぜ合わせる。そこに①を入れてよく混ぜてから牛乳を加え更にまたよく混ぜ合わせる。

③十等分してから1つづつを丸め(ここは適当にする方がよく割れるみたい)160℃の油でじっくり揚げ、色づいたら180℃にしてから引き上げる。

揚げたては柔らかいけど冷めるとカリッとなります。













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL