FC2ブログ

♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ エビのバター醤油焼弁当&ロカボな杏仁豆腐。TOPレシピーデザート ≫ エビのバター醤油焼弁当&ロカボな杏仁豆腐。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エビのバター醤油焼弁当&ロカボな杏仁豆腐。

いやっほぉぉぉ~ p_bou_27.gif

今日からオーストラリアはイースターホリデーに突入。
月曜日までの4連休。
思いっきりだらけちゃうよーーーーー(笑)







では昨日のお弁当です。


obento290318.jpg





♧ エビのバター醤油焼
♧ 枝豆入り卵焼き
♧ ミートローフ
♧ さやいんげんのソテー
♧ トマト
♧ 梅こんぶおにぎり









さてさて、昨日の夜ヘッドがせっせと何やらキッチンで作業。
ん?何やってんのー?

で、今日のランチデザートとして出てきたのが杏仁豆腐。
冷たくてトロトロの美味しすぎるデザート。
しかもラカントSを使っているので糖質制限中でも食べれまーす テンション_m





annin300318.jpg










♧ Recipe ♧

ロカボな杏仁豆腐

板ゼラチン・・・・・・5g
ミルク・・・・・400cc
ラカントS・・・・・大さじ3
アーモンドエッセンス・・・・・少々


① 板ゼラチンを水につけふやかしておく。
② ミルクの半量とラカントSを鍋に入れて温める(大体50℃くらいで絶対に沸騰させない)
③ ②にふやかしておいたゼラチンを水をよくしぼって加えて溶けるまでよくかき混ぜる。
④ 残りの半量のミルクの中に③をこし器で漉しながら加える。そこにアーモンドエッセンスを少々加えておく。
⑤ ボールに氷と水を入れ④を軽くとろみがつくまで撹拌させてく粗熱を取る。
⑤ 最後に冷蔵庫に入れ(3時間以上)冷たく冷やして出来上がり。


今回はお砂糖の代わりにラカントSを使っているのでロカボなデザートになってまする、おほほ。







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。