♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 焼きうどん(ほんのりごま油風味)

焼きうどん(ほんのりごま油風味)

今日は海に行ってもいいんじゃないのーーーーってくらいジリジリしているシドニーです 

ここ数日毎日の気温差が激しいので体調を崩している人も多いんですが、幸いなことに風邪菌をもらうこともなく元気に過ごしております。
しかも明日には我が家のヘッドが帰ってくるので今日は何となく顔がにやけてます ( ̄ー ̄*)ムフフ

で、明日は野菜が食べたい!というヘッドの希望でこれから野菜を仕入れにお買い物~。
さぁってと何作ろうっかなー。


野菜と言えば。。。。
ワンプレートで炭水化物と野菜が一緒に取れる1人ご飯にもってこいのパスタや麺類。


で、今回は焼きうどんを。
野菜もたっぷり入れてヘルシーに?(笑)



yakiudon1.jpg




味の基本はお醤油ですが最後にごま油を加えるとぐっと味に深みがでて美味しくなります。

yakiudon3.jpg




そう言えば。。。。
オージーにとって温かい食べ物の上でうごめく鰹節は何とも奇妙に映るらしくみんな「ギャーギャー」大騒ぎです。
私たちには見慣れた光景なので特に何も思いませんが、初めて見る人にとっては確かに妖しいですよね(笑)。







なかなか赤くならないトマト。
でも明日には管理人が帰ってくるのでひとまず安心。


今日のトマト



tomato301012.jpg




赤くなったらまたお逢いしましょう(^_^;)












Sydney 31 OCT, 2012


syd311012.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

観察日記、楽しかった~。
ヘッド出張3週間でも、なかなか、赤くならないんだね。

ヘッドとはこの間会えて楽しかったっす。
また、Littleちゃんもの帰国時も、おいしいもの
食べにいこうね!!
2012.10.31Wed 12:37 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

見た見た、写真みたよー。
なんか楽しそうなお店だったー。
正直者が集まる居酒屋ってなんかいいね(笑)。

バルコニー農園の管理はなかなか大変だった。
それがきっと友達にもわかるようで、「しその苗が
あるんだけど、ヘッド帰ってくるのいつだっけ?」
ってな具合で私一人では無理だと判断しているらしい(笑)
2012.10.31Wed 13:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL