♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏むね肉の竜田揚げ弁当&かりかり2品。TOPレシピー洋食 ≫ 鶏むね肉の竜田揚げ弁当&かりかり2品。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏むね肉の竜田揚げ弁当&かりかり2品。

突然ですがトロトロするもの大好きな私ですが、実は真逆のカリカリも大好物。
口の中で「シャカシャカ」や「ポリポリ」という音がすると満面の笑みになります。

例えばフレンチフライの端っこのやつ、そう若干干からびてるんじゃ?ってくらいのアレ。
ああいうのを見つけると思わず口に運んでしまいます。


と、そんなわけで昨日はカリカリ2品が夜つまみに登場しました。





では本日のお弁当です。


obento050418.jpg






♧ 鶏むね肉の竜田揚げ(きな粉使用)
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーの胡麻和え
♧ 魚肉ソーセージ
♧ しそ昆布おにぎり









まず1品目はしゃかしゃか食感のケールのチップス。
いつもはチーズ味にしますが今回は和風に。
お醤油と胡麻がいい味だしてます。


kale-1.jpg







そして2品目はスィートポテトの極細フレンチフライ。
これが歯に刺さりそうなくらいの細さ。
ポリポリが止まらなくて困りました(笑)



sweetpotato-1.jpg








♧ Recipe ♧


ケールの和風チップス

① 一口大にちぎったケールをボールに入れそこにEXヴァージンオリーブオイル、にんにく醤油、白ごまをかけてよく混ぜ合わせます。
② トレイにクッキングシートを引き重ならないように並べて110℃に熱したオーブンに入れ45分焼いたら出来上がり!


 一旦取り出してカリカリになってなければ様子を見ながら再度オーブンに。






♧ Recipe ♧

極細スィートポテトのフレンチフライ


① 極細に切ったスィートポテトを濃度の高い塩水に漬ける(15分くらい)
② 水を切ったらペーパータオルで水分を取り、軽く全体に小麦粉をまぶす。
③ 180℃の油でカリッとするまで揚げる。
④ 最後に塩コショウをして味をととのえて出来上がり。

 極細に仕上げるにはスライサーが便利です。








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。