FC2ブログ

♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏むねのすき焼き。TOP和食 ≫ 鶏むねのすき焼き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏むねのすき焼き。

1ケ月ぶりにこんばんは。
知らぬ間に4月が終わり5月も中旬になっておりました。

シドニーもここ最近はすっかり寒くなりまして朝晩冷え込みが激しい。
いつの間にか通勤の人たちの格好がダウンや厚手のコートに。

いやいやいや~そこまでじゃ?と思いますが年々寒さが厳しくなっているような。。。気がします(笑)




さてさて、そんな中先日すごい料理に巡り合いました。
それは鶏のすき焼きです。
胸肉を薄切りにしたものを牛肉の代わりに入れるんだけど、ダシがでるのかとても美味しい。
手軽に薄切りのお肉が手に入らないのでこれはとてもいいです 






実はこの中で一番好きなのはしらたきとカリフラワーです(笑)
特にカリフラワーにすき焼きのたれがしみ込んで柔らかく煮あがったものを卵にくぐらして食べると天にも昇る。。。気分です




torisuki150518.jpg







IMG_3139.jpg










お・ま・け


最近ブログをサボっている私ですが何気にインスタなんぞをやっています。
あっちにはちょこちょこアップしているのでお時間あるときに遊びに来て下さい。

。。。。って思いっきり寝返ってます(笑)

インスタは ココ をクリックしてね。









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村











Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。