♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ アジの開き。

アジの開き。

降りますね~。
毎日毎日雨が降り続いてます。
昨日も晴天だったのは朝のほんのちょっとでした(;ω;)

こちらではなかなかお魚が手軽に買えないのでお肉料理がどうしても多くなりがちですが、
本来お魚大好きな我が家。
たまには美味しい焼き魚食べたくなります。

で、日本から持ち帰った熱海のアジのひもの。
冷凍しておいたものを昨晩いただきました。

暖かいごはんとアジの開きとお味噌汁。
アジの身をほぐすのに一生懸命で二人ともめちゃくちゃ無口な晩ご飯でした(笑)



din120612-1.jpg





アジの開きも南半球で焼かれるとは思ってもいなかったよね~( ̄▽ ̄;)   

din120612-2-crop-crop.jpg










そしてこれは今日のランチ。
カリッと焼いたパンに卵とチーズとハムのマヨあえをはさみました。



lunch130612.jpg















Sydney 13 Jun, 2012


syd130612.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

和食だー
日本に住んでる人以上に、日本人らしい生活やんね!

サンドイッチ、おいしそうー
Litkちゃんのサンドイッチはいつもおいしそうで
今おなかがなっちゃった~(汗)

にしてもそっちは梅雨?

ランキング参加復活かな?
了解~♪
2012.06.13Wed 23:04 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

今季節的には冬だから梅雨じゃないんだけど、
なんだか去年から降水量大幅にアップ(-_-;)

暖かくて、湿気がなくて、晴天が多いのがシドニーの
良い所だったのに、これじゃぁーーーー(泣)

でも取り敢えず今日は今のところ晴れてる(^O^)

そうなの、またランキング始めました。
ありがとー。
2012.06.14Thu 07:16 ≫ 編集
熱海!!
前のときに行ったんですね!!

言ってくれれば、ひものなんて取り放題、食べ放題、だったのに。。。

ちなみに、どこのお店のやつですか?
2012.06.15Fri 10:41 ≫ 編集
⇒ 誰だ?さん

そうなの、ヘッドがお接待で熱海に行ったのよん。

お店の名前は覚えてないらしいけど、駅前だったらしい。
まだそこで買ってきてくれた豆アジの干物とか
あゆの干物とか冷凍庫で出番を待っているのよー(* ̄m ̄)

ちなみに温泉まんじゅうもめちゃんこ美味しかったよ♪

2012.06.15Fri 12:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL