♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 最高の贅沢♪と日本ならではのお土産。

最高の贅沢♪と日本ならではのお土産。

昨日無事シドニーに戻ってきたヘッド。
朝に到着してそのまま家に。
午後に少しだけ横になったらしいけど、1時間も寝なかったらしい。
で、今朝は。。。というか今日は12時前までがん寝(笑)。
よっぽど疲れていたのね。

で、ヘッドが熟睡している間にお昼ごはんをけなげな嫁がせっせと用意 (〃^∇^)
って言ってもヘッドが買ってきてくれた美味しいもの色々を器に盛っただけですけね、あはは。

海外に住んでいる者にとっては最高のご馳走♪
明太子にシラスにゆず大根にふきのとうのお漬物 


lunch021112-1.jpg



野菜食べたいというヘッドの為に作った筑前煮も添えて。

lunch021112-2-crop.jpg



思わずご飯おかわりしちゃった~ 



これぞザ・メイド・イン・ジャパンというお菓子「富貴寄」。
この細かい細工と色彩は本当に素晴らしいです。
日本ならではのお土産に感動 

fukiyose1.jpg





わが家のヘッドは本当にこういう和のものが大好きです(笑)。

fukiyose2.jpg















Sydney 02 NOV, 2012


syd021112.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

おーーヘッドおかえり~
って、日本からは逆だけど・・・・(笑)

これはごはん、おかわり必然だね。
ごはんがすすむすすむ~や!!

↓Littleちゃんの安心くつろぎが戻ってきたね~
いつでもこい!!って感じか!?
って、いつでも来られたら困るか・・・・(笑)
2012.11.02Fri 23:45 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうだね、安心してられるけど出来れば
我が家には来て欲しくないね(笑)

そう言えばこちらもヘッドが帰ってきた途端。。
新たな子トマト発見!
トマトもヘッドの帰りを待ってたのかい!(⌒-⌒; )
2012.11.03Sat 15:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL