♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 朝のフルーツジュース。

朝のフルーツジュース。

おはよーございます。

最近のわが家のブームは朝のフルーツジュースです。
以前200ドル近く出して買ったブレンダー。
1年もしないうちにご臨終になってしまいました (T~T;。)
それから3年ほどブレンダーを買うのがためらわれてたんですが。。。

先日Kmartで29ドルで売っているブレンダーを発見(こちらです⇒Kmart
内容を見てもなんら200ドルと変わりない様子。
で、買っちゃいました~ (^O^)
結果は大正解。
このブレンダー君なかなかの働き者で、今やまんぷく食堂の健康管理を担当する貴重な一員なのです(笑)。


では本日のお弁当です。

obento081112.jpg



♧ ポテトコロッケ
♧ 卵焼き
♧ アスパラの胡麻和え
♧ セロリの塩昆布和え
♧ トマト
♧ おにぎり(ツナマヨ&明太子)








今日はオレンジ、キウィ、バナナ、レモンを入れてみました。
氷を3,4個入れるとちょうどいい水分に。

fru2.jpg





見るからに体に良さそう~ 

fru1-crop.jpg



しばらくこのブーム続きそうです(笑)

※ブレンダー 29ドル(本日のレート83.1で計算すると2410円)
ちなみに昨日買ったキウィは10個で3ドル(249円)と激安でした!














Sydney 08 NOV, 2012



syd081112.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment

朝からゴージャスや~

グリーンスムージーブーム私はあっという間に終わってしまった(汗)わずか3日(汗)
だって、材料費高いーーー!!

やっぱり飲むならグリーンよりこっちのフルーツのほうがおいしそうだ!!

↓昨日コメントきたんだけど、やっぱりちゃんと入ってないー変やってさ!

内容は・・・
日本酒呑める女性かっこいいー!
しかもかわいいLittleちゃんがってギャップがまたいい~!!
2012.11.08Thu 07:20 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

そう言えば緊急メンテナンスってのやってたね。
せっかくコメしてくれたのにね(~o~)

いろんな物がとっても高いシドニーだけど
フルーツ系は比較的安いからこれは続きそう?(笑)
ビタミンもいっぱい取れるし年中便秘な私には
とってもいいかも~(^O^)
日本酒グビグビ飲んでるよりはるかに女性らしいです、あはは。
2012.11.09Fri 07:07 ≫ 編集
はじめまして。
最近、夫の転勤に伴い渡豪してきたものです。
はじめてコメントさせていただきます。

お料理どれも美味しそうーー!彩りもよく、とっても素敵!朝からお腹が空いてきちゃった。

ブレンダー、お手頃!私も欲しいなって思っていたところなんです。早速Kmartへ行ってみようかな♪
おっしゃるように、こちらはフルーツがお安いので、飽きっぽい私でも、美味しく、お財布にも優しく、毎日続けられそうです。(おそらく・・・・・。続けられたらいいなぁ、、)
これで私も便秘解消なるかしら!?
2012.11.09Fri 11:00 ≫ 編集
⇨ igaさん

初めまして〜。ようこそまんぷく食堂へ*\(^o^)/*

これから夏本番になったら色んなフルーツが
店頭に並んでワクワクです。
日本では高級なマンゴスチンも安くなりますよ♪
でもマンゴスチンは種が大きすぎてブレンダーには無理だけど(^◇^;)
2012.11.09Fri 19:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL