♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ お買い得品でゴージャスディナー(^O^)

お買い得品でゴージャスディナー(^O^)

おはよーございます。

いつも野菜等を買うHarris Farm Marketsで牛ヒレ肉がセールに。
通常の半額近い安さだったので思わず購入。

で、それがこれ。

din081112-1.jpg






din081112-2.jpg




日本と違い思いっきり塊ですが。。。
でもキロ24.99ドルはほんとお安いです(本日のレート83.16で計算すると2078円)
こちらでは何でも1キロいくらという表示ですが日本的に表示にすると100g207円。
お買い得品間違いなしです(笑)




で、そんなヒレ肉を使って昨日はステーキを。

din081112-4.jpg






野菜も色々ローストして旨みを凝縮 


din081112-5.jpg




と~っても柔らかくて美味しかったです。
しかもこの2人分で約1/4。
まだまだ美味しいお肉が楽しめそうです 


din081112-3.jpg
















Sydney 09 NOV, 2012


syd091112.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

いいわ~いいわ~おいしそうやわ~

昔はサーロインのほうが好きだったけど
最近はヒレのほうが全然好きになった!

あーーーー肉食べたい!!
肉食だから、肉食べたい!って思うとあかんわ。
肉食べんと気がすまん!!!!
2012.11.09Fri 16:20 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

あれれ〜、sukeちゃんの肉食魂に火つけちゃった?(笑)

こっちはベジタリアンの人が結構いるから
レストランも大変なんだよー。
肉だめ、魚介だめ、乳製品だめ。。。
一体何食べるんじゃーってね(笑)

ちなみにこっちで一番高いのはもしかしたら
鶏胸肉かも???
日本ではお給料前のお助け食材なのにね。
所変われば。。。。だね〜。
2012.11.09Fri 19:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL