♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 木の香りのお酒でほろ酔い気分♪

木の香りのお酒でほろ酔い気分♪

おはよーございます。


日本酒は冷や?それとも熱燗?
私はなぜか温かいお酒が苦手で日本酒も焼酎も年中冷たい派です。
ヘッドは冬の間は熱燗、夏場は冷やと季節によって飲み方を選んでいる様子。
で、日中汗ばんだ昨日は升酒に氷を入れて冷たい日本酒を楽しんでました。

この升酒、ひのきの香りがなんとも言えず清々しくてお酒を口に含む前に香りも楽しめます。
ひのき香が好きな人にはたまらない飲み方かも?(笑)


では本日のお弁当です。

obento121112.jpg



♧ インゲンの豚肉巻き
♧ 卵焼き
♧ マカロニサラダ
♧ ひじきの煮物
♧ トマト








自家製塩麹で漬けたシャケ。
粕漬けよりあっさりしていて塩鮭より甘みがあって、ほんとこれ大好き 


din111112-1.jpg




きゅうりのお漬物は自家製。
昨日は塩、砂糖を各々大1にしてヨーグルトを大2入れて漬けてみました(5時間弱)
ただし昨日のきゅうりはBaby cucumberなので大きなものはもう少し時間をおいた方がいいかもです。

din111112-2.jpg

















Sydney 12 NOV, 2012


syd121112.jpg




※ パエリアの記事にレシピ追加しました ※



ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL