♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 今夜はビフカツ(*^_^*)

今夜はビフカツ(*^_^*)

おはよーございます。

前回買ったEye Filetを使って昨夜はビフカツを。
わが家ではとんかつよりビフカツの方が人気が高いのは関西出身のヘッド、関西極近出身の私だから?(笑)。
比較的薄いお肉をサクサクに揚げるのがまんぷく食堂の定番です


では本日のお弁当です。

obento131112.jpg



♧ ドライカレー








薄めのスライスとは言えこれはかなりの量。。。。
でも2人で全部食べちゃった~( ̄▽ ̄;)

din121112-1.jpg



噛んだ時のあの「サクッ」っていう音が何とも食欲をそそっちゃうのです(笑)


din121112-3-crop.jpg





こちらはヨーグルトとマヨネーズで和えたポテトサラダ。
洋風ですが長ネギがなぜか合ってます!

din121112-2.jpg




うーん、あのEye Filetはほんと色々楽しめて優秀だぁ 








お・ま・け

先週の金曜日突然降りだした雨。

ame-1.jpg




一気に激しさを増したかと思ったらすごい音が。
なんとヒョウが降っているではありませんか!
びっくり~(≧▽≦)

ame-2.jpg










Sydney 13 NOV, 2012


syd131112.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

レシピアップありがと~!
でも作れるかなぁ・・・
カラス貝、ドライチリない!!!
サフランもないけど、頑張る!
カラス貝とか、他の貝でドライチリ省いたらあかんかな??(汗)

ビフカツ!?
私も関西ばりばりだけど、外食でしか食べたことないかも~
美味しそうだ。食べたいなぁ。
なんかビフカツってぼんぼんのイメージよ。
やっぱり神戸のボンボン疑惑消えず(笑)
2012.11.13Tue 19:35 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

全然オッケー。
アサリでももちろんいいし、貝がなくてもいいし。
うちは今度のパエリアはチキンとキノコでやってみるよー。

ボンボン疑惑。。。
ヘッドが思いっきり笑ってたよ。
けどとんかつ同様ビフカツもおうちで作っても美味しいよー。
チャレンジ、チャレンジ(笑)
2012.11.14Wed 07:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL