♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー和食 ≫ トマトそば(Version 2)

トマトそば(Version 2)

おはよーございます。

以前ご紹介したトマトそば。 レシピは ⇒ こちら
基本は同じですが、フレッシュトマトを加えてソースをおそばに絡めて作ってみました。
はい!大正解 
まるでパスタのようですが、食感がパスタとは全然違います。
新しい組み合わせに果敢に挑戦するってすごいことですよね~。

食欲がない時なんかにはとってもいいかも





din131112-1.jpg







このおそばのしっとり感が何とも言えずやみつきに 


din131112-3-crop.jpg











シドニーでは今日から第16回Japanese Film Festivalが開催されます。
オープニングの今日上映されるのは「テルマエ・ロマエ」。
今晩7時半からなのでその前に軽く1杯飲んでヘッドと2人で映画で~す。
飲み過ぎて寝ちゃわないように気を付けなきゃ(笑)














Sydney 14 NOV, 2012


syd141112.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment

わぁ~。オシャレ~!そして美味しそう!
シドニーでお店開いてくださいよー!毎日通います。
我家でも、お蕎麦や冷凍うどんで似たようなものを作りますが(うどんバージョンは夫が気に入っています)、こんなにお洒落で美味しそうではない(苦笑)

そうそう、今日からJapanese Film Festivalですね~。私も楽しみです♪
2012.11.14Wed 10:17 ≫ 編集
おおっ!
作ろうと思ってたのにわすれてたーー
これ、絶対作りたいわ!!
最近蕎麦が好きだー!(楽だし。(笑)

↓ やったーーーー!!
チキンときのこのほうが私好きだーー!
それ、アップよろしく♪
あーーーパエリア激しく食べたい!
くっそーーーーーー(←なぜ!?(笑))
2012.11.14Wed 12:20 ≫ 編集
⇒ igaさん

1日1組しかとらないお店ならいいかも?
でもお店でお料理してると、うちではもう
作ってくれないかもしれないから
困っちゃうなー私(笑)
2012.11.15Thu 05:03 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

今週末あたり作っちゃう?
いやいや作ってもらう?(笑)
こっちでもいろんなキノコが手に入るように
なったからどんなパエリアになるか
楽しみぃー。
でもいつもはお酒飲んでる時は基本お米を
食べないんだけど、パエリアだと。。
ロングブレスの回数増やさないと?(笑)
2012.11.15Thu 05:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL