♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ カネーデルリ まんぷく食堂風。

カネーデルリ まんぷく食堂風。

夏は何処へ???と思わず問いかけてしまいそうになるほど寒い日が続いているシドニーです 
今日は晴れてはいるけど風がちめたい~。
せっかく衣替えしたのにまた冬物?。。。( ̄▽ ̄;)


以前ご紹介したカネーデルリ。
これは乾いてしまったパンを美味しく食べるというコンセプトなんですが、残り物的な感じは全くなく立派な一皿として主役をはれちゃいます。
雑誌に乗っていた写真とざっくりレシピ(笑)を基本にヘッドなりにアレンジしてみました。


①まずパンを細かくちぎってボールの中に(約60g)。
 パンが乾燥していない時はオーブンで軽く水分を飛ばして下さい。

cane-1x.jpg

 



②パンの他の材料はこちら。
 ブルーチーズ、パルミジャーノ、モッツァレラ、玉ねぎのみじん切り、白菜のみじん切り。
 基本的にチーズと野菜なので、種類は何でもOK。

cane-2x.jpg





③①のボールの中に溶き卵大さじ1を入れしっかり混ぜて10分ほど休ませてから②の材料と塩こしょうを入れて手でざっくり混ぜたら冷蔵庫で1時間以上休ませる。

cane-3x.jpg





④材料をまとめてハンバーグのような形に成形してセモリナ粉をまぶす。

cane-4x.jpg





⑤オリーブオイルの入ったフライパンで④をこんがりカリッと焼く。
 焼きあがったものがこれ。

cane-5x.jpg





⑥焼きあがった⑤を今度は蒸し器に入れ、15分ほど蒸し上げる。

cane-6x.jpg







⑦器に盛ったらパルミジャーノ、刻みパセリを乗せ、熱々の焦がしバターを上からジュワーっとかけて出来上がり~ 

cane-7.jpg
















Sydney 17 NOV, 2012


IMG_2560.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

こうなってたんかーーー!!
まったく謎やったけど謎が解けた!!

でもーーーチーズが贅沢すぎるよー
やっぱりご馳走や。

そして作ってみたいよりは
めっちゃ食べてみたい!!
どんなお味が気になる・・・・!!
味はわからんが美味しいってのはわかった(笑)
2012.11.17Sat 19:48 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

最初ヘッドがこれ作るって言った時
若干疑いの眼差しで見ちゃったけど(笑)
食べたら美味しくて「もっと大きいのが
良かったなー」となってしまった。
パンのようでお好み焼きのようで。。。
そんな感じ?。。。ってどんな感じ?(^◇^;)
2012.11.18Sun 05:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL