♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー洋食 ≫ お手軽だけど絶品パスタ。

お手軽だけど絶品パスタ。

真っ青な空だけど、風びゅーびゅー。
今から外に出かけるけど。。。スカートは危険な感じです(笑)。


さてさて、今日はランチにパスタを。
あると思っていたトリュフ塩が無くなってた 
で、急遽スペシャル アーリオ・オーリオ作ることに。

でもこれがもー最高においひかった~(* ̄m ̄)

lunch181112-1.jpg






やっぱりこのパスタのポイントは温泉卵。
とろりんとした黄身とパスタが絶妙に絡みあってーーーゼイゼイ

lunch181112-2.jpg


作り方も材料も簡単なので是非お試しあれ 


♧ Recipe ♧

温泉卵のアーリオ・オーリオ


温泉卵・・・・・一人1個もしくは好きなだけ
パルミジャーノ・・・・・1掴みほど
生ハム・・・・・1切れ

ガーリック・・・・・1かけ
乾燥チリ・・・・・2本
塩胡椒・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・適宜


① まずガーリックのスライスを弱火でじっくり火を入れ、こんがりしたらペーパーの上に。
② ガーリックの香りの付いた①のオイルに刻んだ生ハムと輪切りにしたチリを入れ火からおろす。
③ パスタが茹で上がったら茹で汁を②の中に入れオイルと素早く撹拌して乳化させる。
④ 十分乳化したらパスタを投入し全体をよく混ぜ合わせ軽く塩胡椒。
⑤ 器に盛ったら上から削ったパルミジャーノをのせ、その上に温泉卵と①のガーリックをのせて出来上がり。

 食べるときに卵とチーズとパスタをよく混ぜ合わせてくださいね。























Sydney 18 NOV, 2012


syd181112.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

オイルベースに温泉卵!
合うんだ~知らんかった!
あーーーヘッドいいな~
うちも旦那毎日なんか作ってくれんかなぁ・・・
全然よーーーー!!

そうだ、日本はそろそろグラコロの季節よ~
マクドナルドからメールきてたわ❤
2012.11.18Sun 18:58 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

こっちには温泉卵売ってないから自分ちで作るんだけど
温度の加減が難しくてちょっと硬めになっちゃった。
日本ならポヨンポヨンの温泉卵が売ってるから
もっとパスタに馴染んで美味しくなるよ、きっと!

グラコロ。。。
ヘッドにはめっちゃ危険な響きだ(笑)
2012.11.19Mon 05:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL