♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP外ごはんーアジアン ≫ 外ごはん@Habibi Lebanese Restaurant

外ごはん@Habibi Lebanese Restaurant

おはよーございます。
今日は爽やかな風が吹いているシドニーです。



昨日は友達とレバノン料理を食べに行って来ました。
Cudo(日本で言うグルーポンみたいなもの)で買ったチケットがなんと1人分15ドル弱。
そんなに安くて何食べれるのかなー?なんて言っていたんですが。。。
出てくる、出てくる、もうお腹一杯です~ってくらいの量がテーブルに 
こんなんでお店やってけるのかなーと思わず心配になるほど。
いやー価格破壊始まっちゃったのぉ?



レバノン料理ではとってもポピュラーな1品タブリ。
ビタミンいっぱいのパセリが主役でとってもヘルシー。

din231112-2.jpg



ケバブはラム肉。
最初豚肉だと思って食べてたんだけど、お店の人が「これはラムだよ」と。
えーーーーー、うっそー。
全然ラムのニオイがしなくてめちゃくちゃ美味しかったー。
今まで食べたラムのなかでは堂々の1位に輝きます 

din231112-3.jpg




ボール型のものはファラフェルというひよこ豆で作ったコロッケ。
春巻きみたいなものはレディスフィンガーと言ってペイストリーの中に挽肉が入ってます。

din231112x.jpg




そしてこれはチキンのグリル。
チキンの横に添えてあるのがガーリックソースで、これまた美味 

din231112-4.jpg




デザートはパクラヴァとターキッシュデライト。
レバノン式コーヒーと一緒に。

din231112xx.jpg



実は写真がボケちゃったんだけど、この他にいんげん豆のトマトにとレバノン風ごはんも。
ほんと安すぎて申し訳なかったです ( ̄▽ ̄;)
決しておしゃれなお店じゃないけど、家族的な雰囲気の食堂って感じで、最初から最後までいたのは私達3人でした(笑)
レバニーズ好きなヘッドと次回は行ってみたいです。


din231112-1.jpg






お・ま・け

帰り道に見かけたギャラリー的なお店。
なぜか日本のものがいっぱいありました(笑)

din231112-9.jpg




din231112-10.jpg














Sydney 24 NOV, 2012


syd241112.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL