♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ チキンのココナッツクリーム煮エスニック風。

チキンのココナッツクリーム煮エスニック風。

おはよーございます。

好き嫌いがとってもはっきりする野菜。
それはコリアンダー(パクチー)ではないでしょうか? 
かく言う私もオーストラリアに来たばかりの頃は全く受け付けなかったため、アジア系のレストランに行っても「これ無理」「あれ無理」「絶対無理」とおバカ嫁ぶりを発揮しまくりでした( ̄▽ ̄;)
しかし辛抱強いヘッドの努力で今や「コリアンダー足りなくない?」的な発言をするまでに。
そんなコリアンダーラバーが満足する1品が昨夜の晩ご飯に。


と、その前に本日のお弁当です。

obento041212.jpg











鶏胸肉をココナッツクリームで煮込んだ1品を硬めに炊いたご飯と一緒に。

din031212-3.jpg





ワンプレートごはんってなんか可愛いなぁ~ 

din031212-1.jpg




じゃーん。
コリアンダーのせ放題で、お肉見えませんが。。。(笑)
ちなみに一束6,7株で2.45ドル(本日のレート85.76で計算すると210円)

din031212-2.jpg













Sydney 04 DEC, 2012


syd041212.jpg




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

パクチーは無理だけどココナッツの味するのは大好きだー!
めっちゃおいしいよね~!!

嫁の手のひらで転がされてるふりして、嫁をうまくおおきーーーな手の中で転がしてるヘッドお見事!!(笑)
そんな旦那って理想的ーー!!
2012.12.04Tue 21:07 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

そうだよねー、パクチーって独特なニオイがねー。
でもオーストラリアでは結構当たり前の食材で
スーパーでは必ず売っているし、料理番組でも
よく使ってるんだよねー。
最初来た時はほんと意外だった(≧▽≦)

やっぱり転がされてるのぉ?(笑)
2012.12.05Wed 04:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL