♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外ごはんーアジアン ≫ 一風堂@シドニー。

一風堂@シドニー。

こんにちは。

昨日から強風吹き荒れるシドニー。
我が家のバルコニーに置いてあるBBQのカバーがなんと風にあおられてびゅーーーーーーんと飛んでいっちゃったー 
焦って捜索に飛び出すヘッド(我が家は11F)
しばらくして黒いカバーを片手に「あーよかった、道路の真ん中に落ちてた」とのこと。
それにしても突然飛んできた黒いカバーで事故を引き起こさなくてよかった~ (ホッ)。

そんなすごい風が吹く日に先日シドニーに上陸したあの「一風堂」へラーメンを食べに行って来ました。

お店に到着したのは12時前。
店内はかなり広くラーメン屋さんというよりレストラン的な雰囲気。


私が注文した白丸。

ippu2.jpg



ヘッドの赤丸。

ippu4.jpg



そしてこれは餃子。

ippu3.jpg



日本で食べた一風堂のラーメンと何ら変わらない味にびっくり。
食材の調達には苦労があると思われますが、よくここまで!という感じ。
ただ、白丸が15ドル、赤丸が16ドル(本日のレート85.17で計算すると白丸が1285円、赤丸が1362円)
2人でラーメン2杯と餃子で37ドルはちょっと高いなー。
シドニーの物価高はこんなところにも現れているのです。。。(悲)




ippu1.jpg














Sydney 09 DEC, 2012


syd091212.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment

一風堂!めっちゃすき~!!
おいしいよね!!
ラーメンってあんまり全部食べきれないんやけど
ここのは食べれる!おいしい!!
ちゃーはんもおいしいしね!

しかし値段が高いね~(泣)
日本はお茶がルイボスティーだけどそっちも??

2012.12.09Sun 22:21 ≫ 編集
→ sukemarumonちゃん

メニューをじっくり見なかったけど、多分あっても
数ドルはすると思うなー。
決してサービスで出てくることはないよ(悲)

なんかねNY生まれのポークバンってのがあったよ。(ハンバーグ的なやつ)
それはちょっと美味しそうだった。
お持ち帰りもやってるから今度買ってみたいかな(*^_^*)
にしても高いよね(苦笑)
2012.12.10Mon 05:23 ≫ 編集
一風堂、日本人の間でうわさになっていますよねー(^-^)
それにしてもお値段が高いですね。日本と同じ味を提供するなんて、きっと大変だったと思います。(食料品の輸入が厳しいので)
私も、年内中には行ってみようかしら♪
2012.12.10Mon 19:43 ≫ 編集
⇒ igaさん

そうなんですよー。
でもこっちでカフェごはんとかすると平気で一人20ドルくらい
しちゃうから、それから計算すると。。。って感じかなー。

結構な率でオージーのお客さんがいたのにはビックリ。
日本のラーメンの価格を知らない彼らには高いって感覚が
全然ないんですよね、きっと(苦笑)
2012.12.11Tue 05:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL