fc2ブログ

♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPレシピー洋食 ≫ ごぼうのソースでチキンソテー。

ごぼうのソースでチキンソテー。

おはよーございます。

先日、日系スーパーのセールに行った時に買ってきたフレッシュごぼうちゃん 
昨日はその風味豊かなごぼうを使ってチキンソテーのソースを。
大地の香りが淡白なむね肉を味わい深い1品に仕上げてくれました。


では本日のお弁当です。



obento101212.jpg



♧ ビーフカレー


STAUBでヘッドが前日から煮込んだカレー。
お昼休みが楽しみぃ~ 







むね肉は半日塩麹に。

din091212-1.jpg




味付けはいたってシンプル。
でも風味豊かな味になるのはやっぱりフレッシュごぼうだからだね (* ̄m ̄)

din091212-2.jpg




♧ Recipe ♧

ごぼうソース

ごぼう・・・・・25cm位
チキンストック・・・・・1カップ
塩、胡椒・・・・・適宜
バター・・・・・少々
EVオリーブオイル・・・・・少々



① フライパンにオリーブオイルをひいて斜め切りにしたごぼうを炒める。
② 程よく炒まったらチキンストックを入れ軽く沸騰させる。
③ 軽く塩胡椒したらバターを入れよくかき混ぜる。最後にEVオリーブオイルを回しかける。
④ 器にごぼうソースを盛りその上にソテーしたチキンをのせてパセリを軽く散らして出来上がり。












Sydney 10 DEC, 2012


syd101212-crop.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

ごぼうがあるなら、私も行くべきだったわ・・・。残念!! 
ごぼうと鶏肉は相性抜群ですよね!美味しそう!
2012.12.10Mon 19:46 ≫ 編集
⇒ igaさん

そうなんですよー、たまにフレッシュごぼう売ってるんです。
まだ一度も買ったことはないけど、かぶ、里芋、きゅうりなんかも
時々見かけます。

あとは山芋の登場を待つのみです(笑)
2012.12.11Tue 05:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL