♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ KUROBUTAで2品。

KUROBUTAで2品。

おはよーございます。
昨日夕方から強まった風。
夜寝る時にはベッドルームの窓が外れちゃうんじゃないかと思うくらい激しく吹いてました 
曇ってはいるけど取り敢えず風は止まっている様子でほっとひと安心なシドニーです。



さてさて先日、例の日系スーパーで「KUROBUTA」の厚切りを発見!
いつも薄切りは売っているんだけど、厚切りは見たことがなかったので思いわずかごの中に( ̄▽ ̄;)
で、昨日はそんな厚切りの豚肉を使って豪華に2品作ってみました。


と、その前に本日のお弁当です。


obento171212.jpg



♧ 焼肉
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーとコーンのマヨ焼き
♧ ポテトサラダ
♧ トマト








これがこっちで売っているKUROBUTA。
厚さは3cm弱で2枚で$8.80(本日のレート88.14で計算すると775円)

din161212-5.jpg




まずはオーソドックスにとんかつ~。

din161212-2.jpg




そしてこちらは前日から塩麹に漬けてBBQで焼いてみました!

din161212-1.jpg



din161212-3.jpg



2枚で750円は高いように思うけど、グラムで計算すると100gで194円くらい。
こっちで売っている鶏のむね肉よりはうんとお安いかも? \( ̄∀ ̄*)













Sydney 17 DEC, 2012


syd171212.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

Kurobuta!!
なんかすんごくかっこよさそうに見えるのはなぜ?(笑)

日本では牛がとにかく高い分、豚と鶏は安いもんね~
でも牛をいつも食べれるの羨ましい!

なんだかステーキ食べたくなってきた!!
まんぷく食堂にくる。→肉が食べたくなる。
このパターン結構ある(笑)
2012.12.17Mon 12:27 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

日本には地豚?がいっぱいあるからほんといいよねー。
前に沖縄に行った時に食べたアグー豚なんて
信じられないほど美味しかった!
こっちにも少しはあるんだけど、あんまり流通して
ないからなかなか手にはいらないんだよね。

まんぷく食堂 ⇒ 肉が食べたくなる。。。。
ほんとだね、あははは。
でも写ってないけど野菜も食べてるよ。
って言い訳してどうするのよ(笑)
2012.12.18Tue 05:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL