♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 今夜は簡単にオクラとろろ丼。

今夜は簡単にオクラとろろ丼。

おはよーございます。
今日は最高気温が26℃と過ごしやすい一日になりそうなシドニーです。


先日友人が来た時に使ったオクラととろろ(とろろはもう既におろしてあるものが冷凍になって売っているんです)
まだ少し残っていたので、温かいごはんの上にかけてオクラとろろ丼を。
食欲のないときにはもってこいの1品です。。。って我が家の場合食欲がない時がないのが問題ですが( ̄▽ ̄;)



では本日のお弁当です。


obento181212.jpg




♧ 海苔巻き(きゅうり、たまご、かにかま、マヨ)



今日はヘッドのお弁当がいらないので簡単にしたつもりが「あっ!なんか美味しそうだ!」と恨めし顔。
なので余分にもう1本巻いて朝ごはんに(笑)










今回はオクラ自体にはダシ以外はほんの少量の薄口醤油だけ。
なので食べる直前にお醤油を少しだけかけて頂きました。

din171212-2.jpg



このグリーンが何とも言えず美しい~ 

IMG_3432-crop-crop.jpg














Sydney 18 DEC, 2012


IMG_3442.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

私も食欲がないときがなくて困るーーー(汗)
でもこれは食べたいよ!
おかわりしたらいいんでは??(笑)

トマト丼、良かったーー!
長男歓喜!!
本当あれは卵も一緒にってのがいいのわかった!
よくわかった!
ありがとう~
2012.12.18Tue 23:54 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうなの、トマトだけじゃちょっと味が淡白だから
卵でアクセントを。
一度トマト丼をフルーツトマトを使ってやってみたいわ~。
ちなみにこっちにはフルーツトマトなんて
繊細なものはないけどね(笑)

フルーツトマトだけじゃなくて品種改良って概念が
もしかしたらこっちにはないのかも?
まっそんなことはないと思うけど、日本人みたいに
極めるってことはきっとないなー(笑)
2012.12.19Wed 05:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL