♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 結婚記念日の晩ごはん。

結婚記念日の晩ごはん。

おはよーございます。

楽しいお休みも終わり今日から仕事です。
日本と違い1日だけが休日のオーストラリアでは昨日から仕事をしている人もたくさんいます。
しかも外暑いし。。。(笑)。


ところで昨年の大晦日は我が家の結婚記念日でした。
以前は外に食事に行ったりもしていましたが、31日は年末の花火があるため、大勢の人が街中に。
ラッキーなことに我が家のバルコニーから花火も見えるので、ここ数年は自宅でお祝いしています。
で、今回はお天気もよかったので、バルコニーで炙り大会~。
ありとあらゆる食材を炙る、炙る。
楽しい夕食となりました\(^o^)/



と、その前に2013年初のお弁当です。

obento030113.jpg




♧ アスパラの牛肉巻き
♧ 椎茸のマヨチーズ焼き
♧ 卵焼き
♧ かまごこ
♧ ラディッシュ










肉系、魚介系、野菜系、そして焼きおにぎりと色々炙っちゃいま~す 


din311212-1.jpg






aburi.jpg





花火を見ながら炙ったエビを食べるなんて贅沢すぎるぅという夜でした 


din311212-5.jpg

















Sydney 03 JAN, 2013


syd030113.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

あけましておめでとうーーー!!
そして結婚記念日おめでとう!!
ラブラブだな~

外食よりも、自宅で花火見ながら炙りまくりパーティー最高だ!!
花火が最高だね!!贅沢!

なんか写真の花火が2つ大きいのが寄り添ってるようでヘッドとLittleちゃんみたい・・・・
ラブラブだ~❤

今年もよろしく!!
2013.01.03Thu 08:57 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

あけましておめでとう & ありがとー ^o^
今年もどうぞよろしくね。

大晦日の花火は子供がいる家族のために夜9時と
カウントダウン後の夜中12時の2回。
この日ばかりはみんな大騒ぎ。
シドニーに来たばかりの年はハーバーブリッジまで
行ったんだけど、人、人、人。
おまけにみんな酔っ払ってるからめちゃビビった記憶が(笑)
おうちでのんびりが一番だね(*^_^*)
2013.01.03Thu 17:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL