♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ 6種類のパスタを一度にいただきます\(^o^)/

6種類のパスタを一度にいただきます\(^o^)/

おはよーございます。
今日の気温予想は27℃となっているシドニーです。


みなさんはどんなパスタが好きですか?
我が家はだいたいBarillaのNo.3かNo.5を使ってるんですが、パスタソースによっては太めのバベッティーやショートパスタも使います。
そんな各種パスタを今回は一皿に。
色んな食感を味わうことができるこのゴージャスパスタ。。。。というか少しずつ残っていたパスタ総ざらいです(笑)





では本日のお弁当です。



obento040113.jpg





♧ 塩麹しゃけ
♧ ちくわの磯辺揚げ
♧ きんぴら
♧ ラディッシュの塩もみ
♧ 塩ゆで枝豆















今回使ったのは No.3 No.5 バベッティー ペンネリガーテ 全粒粉ペンネ カラスミパスタの6種類。

din030113-2.jpg





きのこたっぷりの塩系パスタの出来上がり~。

din030113-3-crop.jpg







din030113-4.jpg





din030113-1.jpg





♧ Recipe ♧

色々たくさんパスタ

パスタ数種類
お好みのキノコ

ベーコン 2枚
玉ねぎ 1/6コ
ロースト赤ピーマン 1コ
生コーン 1/2本
アスパラ 2本

ニンニク 1/2カケ
塩コショウ 適宜
オリーブオイル 大さじ2
バージンオリーブオイル 適宜
白ワイン 適宜
チキンストック 1カップ
バター 大さじ1
パルメジャーノ 削ったもの1掴み

下準備

※ベーコンを細切りにして弱火~中火で脂を落とし取り出しておく。
※5ミリ幅に切った玉ねぎをきつね色になるまで炒めて取り出しておく。



①フライパンに潰したニンニクとオリーブオイルを入れじっくり香りを移す。

②ここでパスタを茹で始める。

③強火にしてキノコを炒め塩コショウし、軽く焦げ目をつけたところに
 生コーン・アスパラを入れ軽く炒めたら白ワインを注ぎアルコールを飛ばす。

④チキンストックとパスタの茹で汁を加えたところにバターを入れて
 フライパンを回し汁気を乳化させたら細切りにしたロースト赤ピーマンと②の玉ねぎを加える。

⑤茹で上がったパスタを入れフライパンを振って汁を絡めたら火を止め
 パルメジャーノを入れてまた数回フライパンを振って全体に絡め①のベーコンを加える。

⑥皿に盛ったら残りのパルメジャーノ少々とバージンオリーブオイルを上から掛けて出来上がり。




















Sydney 04 JAN, 2013


syd040113.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ












Comment

おおーーー!!
新年からなんと豪快な!!

パスタ、いつでも作ってくれるヘッドがいて
Littleちゃんずるい・・・・・・!!(ー_ー)!!

頑張ってパスタ作りやってるけど全然うまくいかんー!!なんでや!!?
難しいわ・・・・
2013.01.04Fri 15:52 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

塩系パスタはオイルとスープストックをよーく乳化させること。
トマト系はソフリットを加えるとグッと美味しく。

※ソフリットとはセロリ、玉ねぎ、人参のみじん切りを
お鍋にいれて材料が隠れるくらいオリーブオイルと塩少々を。
弱火で20、30分煮詰めたもの。

とヘッドが横で言っとります(*^_^*)
ガンバレ〜!
2013.01.05Sat 11:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL