♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ ミートソース♪

ミートソース♪

おはよーございます。

昨日の夜は久々にミートソースをリクエスト。
このミートソースなるものは時々無性に食べたくなるお気に入りの1つ。

子供の頃の記憶のなかには「ママースパゲッティ ミートソース」や
学生時代に喫茶店で食べた「お味噌汁付き ミートソース」があり、
間違ってもイタリアン・レストランで登場するようなものではありません(笑)

でもよく考えたら日本人って本当にいろんな国のものを上手に取り入れて
日本流にアレンジするのが得意ですよね。
パスタもすっかり普通に食卓に登るメニューとなりました(*^_^*)



と、その前に本日のお弁当です。



obento170612.jpg





♧ ソースカツ
♧ 卵焼き
♧ ポテトサラダ
♧ フィッシュソーセージ
♧ ブロッコリーニの胡麻和え











ミートソースにはパルミジャーノのが欠かせませーん




din160612-1.jpg








じっくり煮込んだソースはもう最高!

din160612-2-crop.jpg











Sydney 17 Jun, 2012



syd170612.jpg







今日も朝からポカポカです~\(^o^)/






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

ミートソースはミートソースでも
なんか全然ちが~う!!
これはイタリアンといえるわ。
おいしそうすぎ!ヘッドずるいぞ!

ままーのミートソースとかお昼ご飯に
良く買うよ~
喫茶店のとか、大好き!!
2012.06.18Mon 23:10 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

B型の特徴。
好きなことはとことんこだわり、興味のないことには
全く目もくれず???(笑)

ヘッドが料理好きでよかったわ〜、あはは。

こだわりのB型夫とまっいいっか〜の天然O型嫁。
さぁ大変なのはどっちでしょう?♪(´ε` )
2012.06.19Tue 07:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL