♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ ふのり入りのお蕎麦でいっぱい。

ふのり入りのお蕎麦でいっぱい。

おはよーございます。
今テレビのニュースで今日の気温をDangerous heatと言ってます。。。
ということでシドニーの予想気温は本日39℃です。。。


昨日はつなぎにふのりを使ったへぎそばをいただきました。

実は我が家のヘッドは石もちで、時々思い出したようにこの石が体の中でおいたをいたします。
で、そんな時になぜかふのりを食べると症状が治まり事なきを得るということに。
なぜふのりが効くのかの科学的な根拠はわかりませんが、ほんと不思議に痛みがなくなるんですよねー。
ということで、ふのり自体もお味噌汁なんかに入れて食べますが、ふのりの入ったお蕎麦も予防的に?食べちゃうというわけです(笑)。






din110113-1.jpg





冷奴に、しめ鯖、お蕎麦と寒い日本の皆さんには酷な写真ですね( ̄▽ ̄;)

din110113-2.jpg








お・ま・け

今日は夕方から友人宅でのごはん会。
で、ただ今ヘッドは持っていく料理の仕込中。
はい、肉、肉、肉です(笑)

料理の出来上がりはまた次回!

meat.jpg














Sydney 12 JAN, 2013


syd120113.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

科学的な根拠がなくても、そうかも!
ってなんか不思議な法則あるやんね~!

日本は激寒だ・・・・
でもあったか~い部屋で冷たいもの食べるのもこれまた贅沢だからね!!

しかし!
そっちは溶けそうな暑さっぽいね。
夏バテしないように!!
2013.01.13Sun 17:30 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

日本から戻ってきた友達が「寒すぎるっ」と
言ってたよ。
こっちも山火事だからで大変なことになってるし、
寒さと暑さが極端になってきたねー。

夏バテか気温差が激しいからか
昨日から若干弱ってる私。
でもこんな時でもしっかりごはんは食べちゃうから
全然痩せないんだなー(涙)

ちなみに今日は寒い。。。
2013.01.14Mon 05:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL