♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP外ごはんー洋食 ≫ ごはん会@Yちゃんち。

ごはん会@Yちゃんち。

おはよーございます。
熱波の次はサイクロンNarelleが西側沿岸に近づいているオーストラリアです。
シドニーも今日は雨になりそう。



さて、昨日はシドニー市内から車で30分ほど北に行った所に住むお友だちのYちゃんちで総勢8名のごはん会。
ヘッドも久々に声が枯れ気味になるくらい楽しいおしゃべりに花が咲いた夜でした




色々野菜のロースト。
これだけの種類の野菜をローストするのは大変な仕事。
Mちゃんありがとー!

din120113-2.jpg







ローストビーフ、刻みオクラ、和風ソース。
約2時間半、低温でローストしたお肉は柔らかく仕上がってました。


din120113-1.jpg





スカートと言う部分(日本でいうとハラミかな?)をバターとオリーブオイルでじっくりコンフィにしてから食べるとき焼き色を付けて。
お肉の下はクリーミィーポテトピューレ。

din120113-3.jpg





またまたMちゃん作の1品 Lamb Kofta。
ラムのひき肉にハーブ数種類と卵を加えよく混ぜ合わせたら棒状に。
フライパンで焼いたLamb Koftaをタブリ(グリーンのサラダ)とヨーグルトソースと一緒にピタパンに挟んでいただきまーす 

din120113-4.jpg




デザートはYちゃんのsignature dishのクリームキャラメル。
口に入れた途端にとろけちゃう~ 

din120113-5.jpg




この他にもサラダやチーズプラッターなどテーブルいっぱいのご馳走で、まんぷく、まんぷく。
しかも一緒に行ったP家の車がウチまで迎えに来てくれて帰りもウチまで送ってくれるというSuper Super贅沢 
なんとも幸せな土曜の午後となりました\(^o^)/















Sydney 13 JAN, 2013


syd130113.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

ご馳走ー!
しかもいたれりつくせり!!
まさに姫状態!!?
Littleちゃんはおうちでもいつも姫扱いだったわね❤

ローストビーフ和風ソースってのも
いいな~
2013.01.13Sun 17:26 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

姫。。。あこがれるぅー。
時々職場のスタッフに私の話し声がまるで
おっさんが話してるようだ!(超低音)
と言われるくらいだからかなり遠いね( ̄▽ ̄;)

そうそう和風ソース美味しいよ。
にんにく、たまねぎ、しょうがのすったものに
、みりん、しょうゆ、お酒を煮詰めたものよん。
2013.01.14Mon 05:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL