♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ まんぷく食堂のイチオシ!

まんぷく食堂のイチオシ!

おはよーございます。
連日の予想気温に一喜一憂する最近の我が家。

よく日本の友達に驚かれるんですが、我が家にはクーラーがありません。
日中に40℃近くになっても意外と部屋の中は涼しくて、「クーラー欲しーーーー」と切実に思うのは年に1度か2度ほど。
湿気がない分過ごしやすいのかもしれません。

ところがぁぁぁぁー。
最近は気温が高い上に湿度が高いので汗が体にじとーーーっと。
ク、ク、クーラーーーーーー。。。。。バタッ。

ちなみに本日の予想最高気温は39度となっております。。。。




では本日のお弁当です。

obento180113.jpg




♧ エビフライ
♧ 卵焼き(パセリ入り)
♧ れんこんのきんぴら
♧ きゅうりのおしんこ
♧ トマト
♧ スノーピーのハーブソルト焼き










ここ最近の我が家のスマッシュヒット!
それがこのオイルサーディンの香草パン粉焼き。
レシピと言えないくらい簡単なこの料理。
「マジうまーーーーーーーーーーーい」と思わず叫んでしまいました(笑)


panko2.jpg





パン粉とチーズのサクカリ感とオイルサーディンのしっとりが絶妙~ 


panko1.jpg




♧ Recipe ♧

オイルサーディンの香草パン粉焼き


材料

オイルサーディン缶・・・・・1缶
ニンニク・・・・・1かけ(スライス)
パン粉・・・・・適宜
パルミジャーノ・・・・・適宜
ハーブ各種・・・・・適宜



① サーディンを缶から取り出し耐熱皿へ並べる。
② ①の上にスライスしたにんにくをのせパン粉、粉パルミジャーノ、ハーブを混ぜたものをその上に。
③ 缶に残っているオイルを少量香草パン粉の上にかけてオーブンへ。
④ パン粉が香ばしく焼けたら出来上がり。

今回我が家が使ったハーブはパセリ、乾燥ディル、乾燥オレガノ、乾燥マジョラム、乾燥タイムですが、ハーブの種類がなくてもパセリだけでも美味しいはずです 















Sydney 18 JAN, 2013


syd180113.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

おはよーーー!!
それは・・・・クーラーなしではつらそうだ!
だんだん気候が変わってるのかな?
そのうちオーストラリアのおうちにもどこもクーラーある。ってことになりそうやね!

玉子ありがとう!!
玉子を醤油とハチミツだけのとこに入れるの!?
ほんで漬けるだけ!?びっくりした!!

↓えーーーーーーー!!
サメ!サメいるのになんで泳げるのー!?
サメがいると思うだけで絶対入れない・・・
だって、かまれたら大変やん!
一番こわい襲われ方な気がする・・・・
死に方で一番嫌だ!!
2013.01.18Fri 06:41 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

うちはあのチャーシューのたれに漬けるの。
だから煮たまごはチャーシューを作るときの
副産物(笑)。

でもしょうゆ、みりん、酒、ハニーを少量ずつ入れて
煮立たせたものをたれにして漬けても
もちろんいいと思うよー。
チャーシュー作るのは大変だからね、はは。

サメ用のネットもあるけど、怖いよねー。
年間に何人もの人がサメの被害に
あってるからーー(汗)
2013.01.18Fri 08:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL