♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ ほっとするご飯。

ほっとするご飯。

おはよーございます。
今週は比較的過ごしやすい気温になりそうなシドニーです。


チーズ大好き~。
パスタ大好き~。
お肉大好き~。

と好き放題したあとはほっこりする和食でリセット。
でもこのほっこり和食はこちらではご馳走もご馳走。
だって色んな物が遠く日本から我が家のスーツケースに入ってやって来てますので(笑)。






では本日のお弁当です。

obento210113.jpg




♧ 豚肉と玉ねぎ、人参の炒めもの
♧ ほうれん草とベーコンのフワたま
♧ 塩麹シャケ
♧ トマトと枝豆のサラダ









冷凍になって売っているしめ鯖を焼いてみたら意外と美味しいってことを発見 


soshoku1.jpg





シドニーやメルボルンなど都市部に住んでいる日本人はかなりな物を手に入れることができるけど、地方にいる人達はほんとうに大変。
日系のスーパーはもちろんアジア系のスーパーまでもかなりの距離を走る。。ってことも。
走ってあればいいけど到底日帰りできません!って距離にしかないことも!
当たり前に買える幸せってほんとありがたいです 

soshoku2.jpg
















Sydney 21 JAN, 2013


syd210113.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

洋食続くと和食食べたくなるよねー
日本にいてもそうだ。
でも本当に、近所で日本の食材手に入るのってラッキーだね。
田舎のほうだと大変なのか。

ずーーーーっと食べれなかったら
和食が夢にでてきそうやんね!!
2013.01.21Mon 16:43 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

結局ごはんとお味噌汁とお新香で済んじゃったり
しちゃってね(笑)

日本にいたら毎日美味しいご飯炊いて
食べまくってたかも?

炭水化物抜きダイエットとは真逆の食生活が
どうしてもやめれない。
抜いたら多分3キロはすぐ痩せるのにね(笑)
2013.01.21Mon 19:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL