♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ シュウマイと春雨サラダ。

シュウマイと春雨サラダ。

おはよーございます。

昨日買い物の帰りに見かけた光景。
テレビのタイトル的なものをカメラで撮影するクルー。
「意外とアナログ?」と思わず笑っちゃいました。




CM.jpg






では本日のお弁当です。


obento240113.jpg




♧ 揚げシュウマイ(昨日の残り)
♧ ちくわのしそ巻き
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ オクラのハーブソルト焼き
♧ トマト














さて、昨日の夜はヘッドの十八番「シュウマイ」を。
例のごとくテーブルにカセットコンロを置いてそこで蒸しながら頂くというまんぷく食堂スタイル。
熱々のシュウマイと冷えたビールは最高のコンビネーションです 



din230113-4.jpg






din230113-2.jpg




シュウマイと一緒に食べたのは春雨サラダ。
お醤油、お酢、砂糖、胡麻油でタレを作って野菜と茹でた春雨を和えました。
なんか懐かしい味でヘッドも大喜び 

din230113-1.jpg






先日買った中華な食器。
はっきり覚えてないけど多分この2つで70セントくらい(本日のレート93.54で計算すると約65円)
ちょっとお買い得でしょ?(笑)

din230113-3.jpg















Sydney 24 JAN, 2013


syd240113.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

めっちゃアナログで笑った(笑)
まさかの方法!?(笑)

しゅうまいいいわー
ヘッドのレシピどっかにのってたっけ?
しゅうまいなんて作れる気しないけどどうしても食べたい~!!
しゅうまいといえば551で買うばかり(汗)

お皿、100均より安い!!
2013.01.24Thu 20:27 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

餃子とかワンタンとかシュウマイとかって
食べたくなったら食べないといられない(笑)。

でも目の前で蒸しながら食べてると
「あれ?いくつ食べたっけ?」という恐ろしいことに。
ちゃんとお皿に並べて数計算しないとね(笑)。

レシピはsukeちゃんとこに置いといたよー。
2013.01.25Fri 09:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL