♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外ごはんーアジアン ≫ Fish Marketで飲茶ランチ。

Fish Marketで飲茶ランチ。

おはよーございます。
今日もまた冷たい雨が降っているシドニーです。



昨日はシドニーのPymont(ピアモント)にあるFish Marketへお買い物に。
街の中にある魚屋さんより種類も豊富だし、値段も安いので大量に買いたい時はやっぱりここに。
今回は北海道産のホタテと(なぜか日本のホタテの冷凍がいっぱい売ってます)生エビなどを購入。

で、丁度お昼だったのでマーケットの2階にある飲茶のお店へ。
Fish Marketで飲茶ってなんか???ですが、よく考えたら新鮮な海鮮がふんだんにあるんだから、飲茶にはもってこいのロケーションです 



ヘッドの大好物チュルチュル(本当の名前はわかりませんが、我が家ではこう呼んでます、あはは)。
米粉の皮の中にはえびが。
食感はもちろんちゅるちゅる~です(笑)


lunch270113-5.jpg






じゃーん、大好物のえびパン!

lunch270113-4.jpg








これは初めて食べた点心で餃子のねぎソースかけ?
中身のお肉がしっとりしていて美味しかったです。

lunch270113-6.jpg









ひと口北京ダック。
パリパリの皮の下には結構なお肉が隠れてました(笑)。

lunch270113-3.jpg









みんな大好きイカのフライ。
ビール進んじゃいます。。。


lunch270113-2.jpg








飲茶の定番シュウマイとほうれん草とエビの点心。

lunch270113-1.jpg








いつもはとっても空いているお店らしいけど、さすがに3連休のなか日。
昨日は階段下まで待ってる人の列が。。。
さすがのオージーもラムには飽きたのかしら?(笑)


lunch270113-7.jpg
















Sydney 28 JAN, 2013


syd280113.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




 

Comment

私も私もーー!
昨日旦那の実家で食事で、旦那父の三宮高架下の昔っからある餃子を100個くらい焼いて、
あとロウショウキの豚まんだったよー
あれはたまらん・・・・・・

そんなわけで今日は臭い・・・・・(汗)
2013.01.29Tue 12:58 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

豚まんたべたーい。
こっちにもポークバンっていうのはあるんだけど
甘辛の豚肉が入ってるんだよねー。
いわゆる日本の豚まんとはちょっと違うの。

寒い冬に熱々の豚まんを食べる喜び。
あーセブン-イレブンのでもいいから食べたい(笑)
2013.01.30Wed 09:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL