♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 最近のお気に入りは低糖質のビール。

最近のお気に入りは低糖質のビール。

おはよーございます。
曇ってはいるもののやっと雨から開放されているシドニーです。


さて、アルコール大好きな我が家ですが、今までビールにはあまり手を出しませんでした 
ビールが基本のPUBに行っても私は一人「スパークリングワイン」などとのたまわっちゃってました(笑)

ところが、今年の夏はとっても暑い日が続いたので我が家でもビール飲みたい!ということに。
で、買ったのがこれ。


beer1.jpg


いわゆるLOW CARB BEER(低糖質ビール)です。
このPure Blondeというビールは痛風になっちゃった友人が飲んでいたんですが。。。。。って飲んでいいのぉ?(汗)
まっそんなお体お大事にと気にする人用で味はどうなの?と思ったんですが、これがとってもフルーティーで飲みやすい!
ビールの苦味とフルーティーな爽やかさが程よい量でブレンドされているって感じ。

「今夜何飲む?」というときに「ビール」と答える回数が断然増えました(笑)。

※355mlの瓶ビールx24本で45ドル(本日のレート94.99で計算すると約4368円)

beer3-crop.jpg




で、そんな冷たく冷やしたビールに合うおつまみと言えばやっぱり唐揚げ~ 
塩麹とお醤油少々で2時間ほど漬け込んだものを片栗粉を付けて揚げました。
あちちち&のどごしスッキリビールのコンビネーションはもう最高 \(^o^)/


karaage1.jpg





お・ま・け

昨日は仕事帰りにみんなでMちゃんと一杯飲みに。
ちょっと先に正式な(?)送別会は開きますが、取り敢えずお仕事最後の日ということでオフィスの下にあるバーへ。
スパークリングワインで「お疲れ様でした~」と乾杯したのが7時前。
一杯のつもりが「さぁ、閉店だよ、出てっておくれ」と言う時間まで飲んでしまいました。
正統派酔っぱらいと化したMちゃんを眺めながら「ほんとお疲れ様でした」と思った夜でした 















Sydney 30 JAN, 2013


syd300113.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

ナントなんと何と、おめでとうございます。
このビールは癖がなくていいですよね。
2013.01.30Wed 16:14 ≫ 編集
唐揚げにビール。
いいね~!!
私は普段飲まないけど、キムチ鍋の時は絶対小さい缶のビール買う!!
合うよね~!!

正統派酔っ払い!!
なんかいい言葉(笑)
2013.01.30Wed 20:28 ≫ 編集
⇒ km~

いひひひ、ありがとーーーーー。
今後も日々精進いたしまするぅ\(^o^)/

そうそう、これ好き。
Low Carbは意外とすっきり系が多いのかも?
次は他のブランドも試してみたいなー、ほほ。

2013.01.31Thu 04:00 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうなの、不思議なことにこの時はビールって
いうのがあるよねー。
確かにキムチ鍋はビールが合う!
それと焼肉も断然ビール。
あとは。。。。ってこんな朝早くから
また食べ物のことで頭いっぱいに
なっちゃったよ(笑)

これはまさしく正統派食いしん坊?(^_^;)
2013.01.31Thu 04:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL