♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 久しぶりにウーロンハイ。

久しぶりにウーロンハイ。

おはよーございます。
今朝も真っ青な空が広がっているシドニーです。


ビールにスパークリングワインにウォッカにと洋系のお酒ももちろん大好物なまんぷく夫婦ですが、やっぱり和食の時は日本酒や焼酎が欲しくなります。
特に夏の暑い時に飲みたい焼酎は断然ウーロンハイ。
ジ・オッサン的なこのウーロンハイですが、意外にも料理の邪魔をすることがなく喉ごしも軽やか?(笑)
日本にいた時ほど飲む機会は多くないですが(何と言ってもここでは焼酎が異常に高いので)たまには飲みたいウーロンハイです。




では本日のお弁当です。


obento070213.jpg




♧ ソースメンチカツ
♧ 卵焼き(紅しょうが&ねぎ)
♧ 煮物
♧ トマトの土佐酢和え
♧ 塩枝豆











またまた作っちゃったなんちゃって土瓶蒸し~。
このおダシでウーロンハイぐびぐびです 

din060213-2.jpg






平日なのにグラスでかっ 

din060213-1.jpg






お・ま・け

昨日買い物帰りに遭遇したお茶目なやつら。
カフェの入口でまったり中~ 

dog2.jpg







何か?的なこの目線。
ほんとこれ作り物じゃないんですよー(笑)

dog1.jpg















Sydney 07 FEB, 2013


syd070213-crop.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

うおーーー急須がおしゃれ!!
かっこいい!さすがLittle家。

ていうか・・・おまけ・・・・(笑)
何で抵抗せん!?邪魔じゃないんやろうか??
笑えちゃうよー!
本物見たら絶対話しかけちゃう!
まりもやったらすぐ外しちゃうやろうな~
2013.02.07Thu 13:36 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

すっごく気に入ってたんだけど一個割っちゃった。
直ぐに買いに行くこと出来ないしね(涙)

でしょー、彼は普通にサングラスしてたの。
まるで顔の一部みたいに(笑)
起きたり寝っ転がったりするんだけど
不思議と取れないのがおかしかったよ^o^
2013.02.08Fri 08:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL