♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP外ごはんー洋食 ≫ バーベキュー@Headland Park Mosman

バーベキュー@Headland Park Mosman

おはよーございます。
今は青空が広がっているシドニーですが予報では雷雨マークが出ていました。
お出かけは早いほうがいいかも?


さて、昨日は太陽じりじりの中友人たちとBBQを。
オーストラリアでは大きな公園にはBBQ設備があり、ほとんどの場合その場に行って空いていれば誰でも使うことができます。
特に使用料や事前の予約が必要ないので、みんな気軽に材料を持ち寄りBBQを。
自分ちの第2のキッチンとして使っている人もいないこともない?(笑)







海の見えるHeadland ParkはシドニーのCityから車で20分ほど。

BBQ090213-9.jpg









まずはシーフードでビールを 
暑い時に飲むビールは最高においしい~。

BBQ090213-1x.jpg









美味しい匂いに誘われてやってきたKookaburra(笑いカワセミ)。

BBQ090213-8.jpg









BBQと言えばやっぱりラム 

BBQ090213-5.jpg









トロトロのハラスは白いご飯が思わず欲しくなる味に。
そしてなかなかお箸が止まらなかったカリサクじゃがいも。

BBQ090213-2x.jpg










こちらはビーフ。
塩とガーリックで味付けして焼いたお肉にささっとレモンとお醤油をたらしていただきました~ 

BBQ090213-7.jpg




最後はやきそばまで作って大満足のバーベキュー。
友人たちとワイワイやりながら外で食べるゴハンって本当に美味しい~ 

が。。しかし。。。
家に戻って「さっ、シャワー入ろっと」と鏡の前にたったら赤い物体が写っているではありませんか!
出かける前に顔には入念に日焼け止めを塗ったけど、体全体にまでは考えが及ばず。。っていうか考えてなかった?(^_^;)
首、腕、足、デコルテ。。。と顔以外は真っ赤に。
昨日のブログで紫外線うんぬうかんぬんとのたまわってたの誰さーーーーー。
その後お風呂上りにホワイトニング化粧水を塗りたくって深く反省した私でした。。。



ちなみに。。。。

「あーあ、そんなに焼けちゃってー」と私の日焼けを指摘しているヘッドの顔も真っ赤っ赤なんですけど。。。













Sydney 10 FEB, 2013



syd100213.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

真っ赤な夫婦2人(笑)
見たいわ~(笑)

使用料無料ってめっちゃいいやん!!
使い放題!?日本はいちいちお金とられるからなぁ(汗)

最後やきそばで締めるってのがすんごい
日本人的ー!!!
2013.02.10Sun 19:58 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

やっぱりBBQの締めは焼きそばでしょー(笑)。
こっちでは焼きそばの代わりと?言えば
パンにソーセージを挟むってことに。
初めは美味しく食べてたんだんだけど
やっぱり焼きそばには勝てないね。

今日はずいぶん落ち着いた赤になってきたよ(汗)
2013.02.11Mon 09:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL