♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 新しい仲間 Moss Curled 2 Parsley。

新しい仲間 Moss Curled 2 Parsley。

おはよーございます。
今日はバレンタインデーですね。
日本では女性からチョコとともに愛を告白しますが、ここオーストラリアでは特に女性からということはなく、カップルは食事に行ったり、お互いプレゼントしあったり、男性が女性にバラの花を送るという感じです。

日本にいる時は街中がバレンタインデーで盛り上がるので忘れちゃうなんてことはありませんが、ここでは日本ほどの盛り上がりはないので、「あっ、もう終わってる。。。」ということもしばしばです(笑)。




では本日のお弁当です。




obento140213.jpg





♧ ホタテフライ
♧ 卵焼き(肉味噌入り)
♧ シュガーピーのベーコン巻き
♧ 野菜つくねの甘辛煮
♧ ラディッシュときゅうりの浅漬け
♧ まんぷくトマト


バレンタインデーってことでハートなんか散らしちゃいました 











我が家のバルコニー農園に新しい仲間が。
ちょっとした彩りに欠かせないパセリ。
今までは束になっているものをスーパーで買ってきてましたが、すぐにしなしなに。
もったいないので、買ってきたその日に使わない分はすべてみじん切りにして冷凍しますが、でもこれも使い道が限られてしまって。。。

で、ヘッドにお願いして農園で育ててもらうことに。

日本でもお馴染みのパセリ。
正式名称?は Moss Curled 2 Parsley(モスカールドパセリ)と言うらしいです。
この”2”ってのはヴァージョンアップ?

parsley2.jpg






袋の中にはタネが1,000粒入ってました (^^ゞ

parsley3.jpg





スポンジにタネを入れて発芽待ちです 

parsley1.jpg



早く大きくな~れ o(@^0^@)o













Sydney 14 FEB, 2013


syd140213.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

そうです。日本はバレンタインデー。
大盛り上がりだったよ。
どこ行っても❤❤はーと!!!!

しかしねえ、ドキドキして渡すとか羨ましいよね。

ちなみにLittleちゃんはヘッドにチョコあげたん??
2013.02.14Thu 18:59 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

なんかチョコ持って放課後好きな男子に
ドキドキしながら渡す。。。
あーーもう大昔過ぎて思い出せないわー(笑)

ちなみに我が家はオーストラリア方式にのっとり
ヘッドからチョコのケーキを頂きました )^o^(
2013.02.15Fri 05:17 ≫ 編集
い◯みちゃーーーん。
メルアドないよーーーヽ(´o`;
2013.02.15Fri 21:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL