♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおもてなし料理 ≫ ごはん会@まんぷく食堂(2月16日)。

ごはん会@まんぷく食堂(2月16日)。

おはよーございます。
「清々しい~とはこのことだぁー 
という気持ちのいいお天気のシドニーです。


さて、昨日はお友達一家と我が家でごはん会。
お肉大好き ガオォ~  な一家なのでいつもはメインにがっつりお肉を用意するんですが、たまにはお魚もいいんでない?ということで鯛を使った1品を。



まずは前菜。
エビの柚子胡椒とマヨネーズ和え。

din160213-1.jpg



生ハム&シシリアンオリーブ。

din160213-2.jpg




こちらはRちゃんのお子様プレート(写真逆向きですが。。。(^^ゞ )。

din160213-3.jpg





今回のサラダはニース風で。

din160213-5.jpg




チーズスフレ大好きなママの為に。

din160213-4.jpg





ゴハンは先日とっても美味しかった炊き込みゴハンドリアを再現。

din160213-7jpg.jpg





そしてこちらは今回のメイン。
鯛とほたてのソテー アンチョビバターソース。

din160213-6.jpg




上に載せた細切りごぼうの素揚げがいいアクセントになってました。
お魚メインもありだね~とみんな満足、満足。



しかし。。。次回いつ焼肉に行くかを夜中2時に相談している私達ってーーーーー 




8ケ月のTちゃんと4歳のおにいちゃんR君。
2人と遊んでるとなんとも心が穏やかに。
子供のパワーってほんとすごい。
・・・まっ両親は毎日だからそんなこと言ってられないけど、たまに会う私たちは基本おばあちゃん、おじいちゃん的な気持ちなのでベッタリ~。
完全にこっちが遊んでもらってました(笑)

また仮面ライダーのこと教えてね (*^_^*)






お・み・や・げ

で、日本から戻ってきたばかりということで美味しいお土産を。
白いご飯の美味しさを何十倍にもしてくれるお供ちゃんたち。
我慢できずに今朝早速食べちゃいました。


omiyage.jpg




美味しいお土産ありがとー。
あられは本日のおやつでいただきまーす  ムフフ。


















Sydney 17 FEB, 2013


syd170213.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment

わかるわかるー
魚もたまにはいいな~って思いながら
食べ終わる頃には肉食べたーいとおもったり(笑)

あ、仮面ライダーのことなら私に聞いて!
たいていこたえられるよー!!
毎週見てる(笑)

↓ホワイトデーは忘れる作戦のほうが
良かったんでは!!?(爆)
2013.02.17Sun 19:07 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうだよねー、sukeちゃんちと同じような年頃だもんねー。
iPadでこれがアマゾンで、これがフォーゼで。。と
ずっとレクチャーしてくれてました(笑)

でもなんだかグッズがえらく沢山あるらしく
それを買ってたらやってられーーーんって
くらいな金額になるらしいね。
仮面ライダー恐るべし?(笑)

↓ ↓ ↓
やっぱり突発性記憶喪失作戦やね(*^_^*)
2013.02.17Sun 19:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL