♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 鯛の兜煮と青く光る珊瑚。

鯛の兜煮と青く光る珊瑚。

おはよーございます。
遠くの空は晴れているのに我が家の近辺は激しい雨が降っていた今朝のシドニー。
でも今は雲の隙間から青空が覗いているので、お天気は回復しそうです。



さて、昨日の夜は土曜日の鯛のソテーで余った頭の部分を兜煮に。
甘辛く煮付けたお魚は何とも言えない美味しさ。
「あ~、このお醤油の旨みってーーーーーー」って思えるのはやっぱり和食の国から来たお陰です





では本日のお弁当です。


obento180213.jpg




♧ 塩麹唐揚げ
♧ ちくわのしそマヨ巻
♧ ブロッコリーニのハーブソルト焼き
♧ 卵焼き
♧ トマト











捨てる所ナシのKing of Fishの鯛? (笑)

din170213-2.jpg

  





一緒に炊いたごぼう。
鯛のエキスが染み込んで絶品のおつまみに~ 

din170213-1.jpg















お・ま・け

先日オペラハウスの近くの海で見かけた光る物体。
まるで地上のように見えますが海の中なんですよー 
蛍光色のように青く光っているのは珊瑚とか?
なんとも不思議な光景でした。

sangosho.jpg




















Sydney 18 FEB, 2013


syd180213.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

お弁当のピックに使ってるマスキングテープ同じようなの持ってる!!
と、国を超えて共通のところに嬉しい♪

今日のLittleちゃんのくれたコメントめっちゃおもしろすぎてめっちゃ笑った。
おもしろすぎ!!
2013.02.18Mon 22:21 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

こっちにもマスキングテープ売ってる事は売ってるけど
???って感じのデザインだから
やっぱり日本に帰ったときに買っちゃうの(笑)

コアラTシャツのペアルックって自分で想像しても
ブルッときたわ、あはは。


あら、コアラTシャツがよかったかしら?
2013.02.19Tue 07:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL