♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 鯖の味噌煮。

鯖の味噌煮。

おはよーございます。

昨夜はおととい仕入れた鯖を使って味噌煮を。
本当ならその日に鯖寿司にしたかったんですが、ヒラマサで目一杯だったため(笑)
一晩おいてしまいました。
でも味噌煮にするのがもったいないくらいまだまだ新鮮で、包丁を入れた瞬間
「内蔵の剥がれが素晴らしい!」とヘッドも感心してました(*^_^*)




では本日のお弁当から。



obento210612-1x.jpg










obento210612-2x.jpg






♧ 焼肉
♧ 卵焼き
♧ マカロニサラダ
♧ 竹輪のオクラ巻
♧ トマト&ラディッシュ









お味噌と鯖って本当に相性ばっちり~





din200612-1x.jpg







一緒に煮た大根としょうがも味がしみて美味しかったです。




din200612-2x.jpg












Sydney 21 Jun, 2012


syd210612.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

内臓の剥がれがすばらしい!

とすんごい嬉しそうにテンションあがってるヘッド。
きっと脳内にすっごいプラスのフォルモンがでてるんやろうな~(笑)

良い夫婦の姿!!

2012.06.21Thu 22:22 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

魚の新鮮さに感動する夫と味噌煮込みの出来上がりを
想像して一人ムフフとにやける嫁。
やっぱりこれも良い夫婦の姿?(笑)
2012.06.22Fri 12:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL