♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 韓国のししとう。

韓国のししとう。

おはよーございます。
遠くには青空が見えてますが、我が家の周りは雨が降っている今朝のシドニーです。



先日韓国系のスーパーで見つけたこちら、


shishito.jpg





ハングル文字は読めませんが、袋にはPepperと書いてあり、見た目もししとうにそっくり。
若干日本のししとうよりは大きめかな?


shishito4.jpg







で、早速作ってみました。
ししとうの甘辛いため。

うーん、ししとうだぁーー 

shishito-2.jpg







日本のししとうもそうですが、たまに激辛な1本が紛れ込んでいるものです。
で、今回はヘッドにあたちゃって口の中が大変なことに!
しばらくビールやら水やら飲んで大騒ぎしてました(笑)。
でもこのししとうは絶対買うべし!という品質の高さ。

shishito-3.jpg




今回買ったのはシドニーのCityにある韓国系スーパー。(Cnr Pitt st & Liverpool)
多分他の韓国系スーパーでも売ってるんじゃないかなー。
お試しあれ。














Sydney 20 FEB, 2013


syd200213.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment

大変なことになったの!!?
その時のLittleちゃんの反応が気になる(笑)

ヘッド、部屋の中走り回ったりするんかしら?
Littleちゃんは笑ってみてそう(笑)!!

私たち、お互いにお互いの姿を想像するの好きよね(笑)
2013.02.20Wed 15:35 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

あははは、ほんとほんと。
妄想好きな私たち(笑)

辛い辛いって大騒ぎしてるヘッドを見て。。。
「あはははは、当たっちゃったねー」っと
笑ってる私は相当の鬼嫁だよねー。
でもなんかその姿が面白かったんだもん、
逆の立場だったら怒るくせにね(笑)
2013.02.20Wed 18:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL