♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外ごはんーアジアン ≫ ベトナムの麺「フォー」。

ベトナムの麺「フォー」。

オーストラリアは多民族国家。
世界各国からの移民たちの胃袋を満足させるため、いろんな国の料理を出すお店が
街の至る所にあります。

特にタイ料理やベトナム料理はレストランの数もかなり多く、熾烈な争いをしています

そんな中ずーーーーっと昔からやっているこのお店。
お店の中はベトナムの食堂的な雰囲気で、決してスタイリッシュとは言えませんが(笑)
味とお値段のお安さはかなり上位にランクインします。

で、今回ご紹介するのはベトナムの麺「フォー」。
ライスヌードルとあっさりスープに生のもやしやバジル、ミント、レモンなどを
お好みで加えていただきます。
クセがないのでサササーっと食べれちゃいます(*^_^*)






手前が鶏ベースで向こうが牛肉。



lunch220612-3.jpg






こちらはヘッドのトッピング。

lunch220612-1.jpg




ツルッと食べれるので飲んだ後にはサイコーかも?(* ̄m ̄)


lunch220612-2-crop.jpg











Sydney 22 Jun, 2012



syd220612.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ










Comment

フォーだいすき。
バジルをがっさり入れて、が好みです。
ヘッドさんのトッピング、さすが美しいです。
法廷弁護士のカツラって、
お相撲さんのちょんまげと、同じくくりなのかなぁ。
なら、しょうがないか、って思うことにします。
2012.06.22Fri 22:51 ≫ 編集
⇒ きんとんさん

シンガポールには美味しいフォーありそう(*^_^*)

以前シンガポールから帰ってきたヘッドが
「とにかくメシが安くてうまかった、でも信じられないほど暑い」
と言ってましたから(笑)

州によっては通常の服装の所もあるらしいけど(民事裁判では)
シドニーのあるNSW州は継続支持がまだ強いよう。
最初に見た時には「仮装パーティ?」って思っちゃいました(笑)
2012.06.23Sat 07:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL