♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 塩麹チキンと和風スープ。

塩麹チキンと和風スープ。

おはよーございます。
今日の最高気温はまたまた25℃と過ごしやすい1日になりそうなシドニーです。



昨日からスープ生活始まりました。
さすがに1日目なのでまだ元気もりもり~。
これが2日、3日と日が過ぎていくうちに「あれ食べたい」「これ食べたい」と食に対する妄想が頭をめぐり、そして最後には「もーーーやだーーー」となってしまう。。。というのがヘッドの予想ですが、今回は私頑張ります。
だってたった1週間だもん。
だってこのままだと着る服ないんだもん。
だって、だって、だって・・・・あれ?もういい? ( ̄▽ ̄;)

ということで毎日のスープをアップするとともに今まで倉庫に眠っていた写真をこの際総ざらいしちゃいます( ̄m ̄*)ププッ




まずは昨日のスープ。

ベースは昆布だしとうすくち醤油。
白菜、えのき、青ネギ、しらたき、鶏だんご、絹ごし豆腐、油揚げなどを入れて。
食べる直前にラー油と黒胡椒とお酢をたらしました。
まるで酸辣みたいで美味しかったです。

soup040313-2.jpg





意外としらたきは食べごたえがあっていいかも~ 

soup040313-1-crop.jpg








そしてこれはいつかの晩ごはん(笑)。
塩麹につけた鶏もも肉をオーブンで焼いたもの。
ピリッと柚子胡椒でいただきました。

shiokouji-1.jpg




この塩麹が焦げちゃってるところがまたまたお酒に合うんですぅ 
お酒飲みたい。。。(-_-;)

shiokouji-2.jpg

















Sydney 05 MAR, 2013



syd050313.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

これはただのスープじゃなくてご馳走ね!!!

しかしさ、過去の写真を掘り出してたら
お腹すいてこない?
たいていおいしそうな食欲がわくメニューばっかりやん!!
でも一週間。一週間ならがんばれそう!!?
2013.03.05Tue 20:14 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

おうちでのスープ生活は意外にも大丈夫だけど
一番大変なのは職場かも?
だってお菓子いっぱい置いてあるし、
月曜日なんてシフォンケーキまで(-_-;)

来週から反動大食いしないようにしないとね(笑)
2013.03.06Wed 06:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL