♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ ホワイトスープとあと引きディップ。

ホワイトスープとあと引きディップ。

おはよーございます。
久々に朝から青空が広がっているシドニーです。



さてスープ生活3日目の昨日はちょっとボリューミィーなメニューを。
野菜もジャガイモ(カリスマ)や人参をゴロゴロといれて食べごたえ感増幅(笑)。
味のベースはチキンストックとミルク、そしてカリフラワーのピューレです。
久々にワイン飲んじゃいましたぁ~



soup060313-1.jpg







ダイエット中ですが、カリスマだからとジャガイモいっぱい食べちゃったっ ( ̄▽ ̄;)

soup060313-2.jpg









そしてこれはいつかのおつまみ。

細かく切ったアボカド、スモークサーモン、紫玉ねぎをディル、にんにく、レモンピールで香り付け、オリーブオイル、レモン果汁、塩コショウで味付けし四角いセルクルで型どりました。



IMG_6645.jpg








パンやクラッカーにのせて食べるともう最高ー。
ワインにとっても合うおつまみです。

IMG_6653.jpg


















Sydney 07 MAR, 2013


syd070313.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

やばい!!いつかのおつまみが
めっちゃツボだ!!
めちゃ食べたい!!
アボカドはたまらんね~
しかもなんておしゃれな食べ物。
オシャレな撮り方!!

デリバリーやってる?海をこえて・・・・(笑)
2013.03.07Thu 21:23 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

これいいでしょ?(*^◯^*)
火使わないし、材料切って混ぜるだけだし
ズボラな私でも作れそうだもん(笑)
まんぷくのオススメよん。

ちなみに楽天では売ってません(笑)
2013.03.07Thu 21:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL