♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ その名はセントポーリア。

その名はセントポーリア。

おはよーございます。
今朝は空気は冷たいけど、日射しが眩しい晴天のシドニーです。



さてさて、我が家に引き取られてきたハートの葉っぱちゃん。
名前がわからなくてみんなに聞いていたんですが、昨日夜友達のKから携帯にメールが。
中身は   Saintpaulia  とこれだけ。
なに?なに?暗号?とヘッドと2人でじっと見つめていましたが、Saintpaulia。。セイント。。セイントパウリア。。。セントポーリア!!!
そうです、あの葉っぱちゃんのお花の名前だったのです!

それにしてもお花とは縁のなさそうなKが教えてくれるとは。。。
あっ、うそうそ、ほんと感謝してます、ありがとうー (*^_^*)




では本日のお弁当です。

obento130313.jpg





♧ ささみのマヨポン酢炒め
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーの胡麻和え
♧ トマト
♧ ひじぎご飯のおにぎり










セントポーリアで色々ググってみたら、可愛いお花がいっぱい出て来ました。
元所有者MPによると我が家のセントポーリアにはピンクのお花が咲くとのこと。
今から楽しみぃー。



saint-1.jpg

















Sydney 13 MAR, 2013


syd130313-crop.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

みたい・・・
スープ生活もいいけど、やっぱりN家には
色んなものを作ってほしいわよねー。

しかし、ねーさんのプックリキューティーハ二ーも
見てみた~い(笑)
うちなら「でかした!いい感じ♪」と二の腕をプニプニされること間違いなし。
2013.03.13Wed 13:30 ≫ 編集
⇨ Tちゃん

やだやだやだよーーーーー。
キューティーハニーっさーには
なりたくないよーーーー(*゚□゚*)

でも確かにスープ生活には華がない!
と、言うことで今日はちょっと
飲んで食べちゃったよーーーー(汗)
2013.03.13Wed 18:55 ≫ 編集
優しいお友達ーーー
しかし、きっちりつっこみ入れちゃうとこが
やっぱりこっちの人間ね~!!!(笑)

お花、愛情込めて育ててるのね。
ヘッドが(笑)
花、楽しみやね~!!
2013.03.13Wed 21:50 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

はい、ねっちゃ丁寧に扱ってます。。
ヘッドが(笑)

にしても。。。うちの場合どっちかって言うと
ヘッドが女性的で私が男性的?
またはおばちゃんとおっさんが逆になってるような
夫婦だよねー、まったく、あはは。
2013.03.14Thu 05:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL