♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピー洋食 ≫ スモークサーモンを使ったおつまみ第3弾。

スモークサーモンを使ったおつまみ第3弾。

おはよーございます。
今日は厚い雲が空を覆っているシドニーです。





断髪から2日目。
シャンプーしました。
あっという間に終わりました。
ドライヤーしました。
あっという間に乾きました。

。。。。今までのあの時間はなんだったんだーーーーー、というくらい早いです、はい(笑)



さてさて話は変わりまして、スモークサーモンが余った時に作るおつまみ第3弾です。
レシピというには簡単すぎて申し訳ない 
でも見た目はとってもオッサレーで、急にいらしたお客様にお出しするととっても喜ばれます。
ん?急にいらした場合にスモークサーモンがあるとは限らない?
ハハハハそうですね、急にいらっしゃる場合は材料持参でお願いしましょう、はい ( ̄▽ ̄;)



では本日のお弁当です。



obento260313.jpg




♧ チャーシューと野菜のごま油炒め
♧ 卵焼き(肉味噌入)
♧ ポテトサラダ
♧ トマト&枝豆







heart_26.gif





ヘッドのイメージはトリュフ? 

samonball-3.jpg







そして中はこんな感じ。

samonball-2.jpg






まわりの黒胡椒がめちゃんこ刺激的なので、ほんのちょっと口に運んでワインを。
欲張ってパクッとすると大変なことになります(笑)。

samonball-1.jpg





♧ Recipe ♧

スモークサーモンボール

-材料-

スモークサーモン
クリームチーズ
ヨーグルト
パセリ
黒胡椒


① ボールにクリームチーズとヨーグルトを入れよく混ぜ合わせる。
② ①に小さく切ったスモークサーモンとパセリのみじん切りを加えざっくり混ぜて冷蔵庫へ。
③ 30分強休ませた②をピンポン球より一回り小さい大きさに丸め黒胡椒をまわりにまんべんなくまぶしたら出来上がり。

 クリームチーズだけでももちろんOKなんですが、ヘッドは少し柔らか目の食感が欲しくてヨーグルトを混ぜてます。なのでヨーグルトの分量はお好みで。






















Sydney 26 MAR, 2013


syd260313.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

断髪ねーさん
わー、見たい、見たい、断髪ねーさん!
写真よろしゅうねぇ、真木さん(笑)
2013.03.26Tue 23:36 ≫ 編集
わかるーーーー!!わかるーーー!!
私も長かったけど切った後(かなり前やが)
めっちゃくちゃめっちゃくら楽になった!!
しかもロングでも結局いつも結んでたからあまり意味なかったからさーーー!!

とりあえずドライヤーが楽やんね♪
短いのやめれないわーーー
ロングでも毎日きれいにしておろしてたらいいんやけどね(汗)しないしね~(笑)

いやいや、ショートばんざい!!
2013.03.26Tue 23:46 ≫ 編集
⇒ Tちゃん

やっちゃいましたわん、ついにー。
まだ慣れないから思わず髪触って
あれ?ない!とかなっちゃったりしてる(笑)。

でも次会う時もまだまだショートしてるよ、きっと。
今んとこ超楽チンで気に入ってるからー(*^_^*)
2013.03.27Wed 07:20 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

そうだよねー、sukeちゃんも切ったんだもんねー。

ロングからショートへはかなり悩んだけど、
やってみるとこんな楽ちんなことはない!
お風呂も、ドライヤーも、朝の用意も
全部全部時短になったよー。

しばらくはこのままショートをキープだわん、ほほ。
2013.03.27Wed 07:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL