♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ しめ鯖で3品。

しめ鯖で3品。

おはよーございます。
昨日の夜は時折激しい雨が降っていましたが、今朝は青空も見ているシドニーです。



さて、昨日の夜は居酒屋メニューを。
まずは冷凍のしめ鯖を解凍して(半身)3品。

左から炙り、中にしそと甘酢に漬けた紅しょうがを入れてほんのちょっとわさびマヨを塗って巻いたもの、そしてお刺身。
しめ鯖だけを食べ続けるとちょっと飽きちゃうけどこうすると目先が変わって美味しく頂けます 

din310313-2.jpg






こちらは和風ロール白菜。
中身はじゃがいも、豚肉、しいたけ、人参、しょうが。
和風のおダシが沁み渡りま~す!

din310313-3.jpg






そしてこれは私が一番気に入ったそーめんチャンプルー。
これ我が家の定番になりそうー(笑)。

din310313-1.jpg





この他にもだし巻き卵や白菜の浅漬など、昨日は結構食べちゃいましたねー。
まっイースターだからいいっかっー。。。。関係ある? ( ̄▽ ̄;)





お・ま・け


先日日系のスーパーでわらび餅の材料が売っていたので買ってみました。
作り方はいたって簡単だけど、腕の筋肉発達しちゃいますってくらい力いります 


warabimochhi.jpg

















Sydney 01 APR, 2013


syd010413.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

鯖食べれない・・・・(>_<)

イースターだといっぱい食べるもんなんね!!
それは日本にはないけど、イベントだと食べる言い訳ができるからいつもよりいっぱい食べちゃう(笑
それは絶対ある!!

Littleちゃんは筋肉あんまりついてないほうがいい!!なんかそんな女らしいイメージやの!
2013.04.01Mon 21:18 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

いやーん、鯖だめなの?
もしかして食べるとカイカイできちゃうとか?
っつーことはバッテラもだめなのーー? しつこい?(笑)

なんか連休とか言うと思わず食べ過ぎてもいいような
いけない錯覚に陥っちゃうよねー。
そして連休明けの体重計を見て愕然とする。
学習能力ゼロ~( ̄▽ ̄;)

ちなみに私には筋肉ありません。
でも脂肪は人並み以上についてます。。。。。(爆泣)
2013.04.02Tue 05:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL