♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ サーモンがやってきた~♥

サーモンがやってきた~♥

おはよーございます。
イースター4連休もあっという間に終わってしまいました 
今日の最高気温は25度、湿度は高めの84%となっているシドニーです。




一昨日、友だちからなんとサーモンをいただきました。
いつもお弁当のおかずに使ったり、おにぎりの具にしたりと我が家ではなくてはならない食材の1つ。
思わずサーモン持って小躍りしちゃいました(笑)。    

いやーほんといつも美味しいプレゼントをいただいて感謝感激です。
このお礼はヘッドの手料理で \( ̄∀ ̄*)



では本日のお弁当です。


obento020413.jpg




♧ ポテトコロッケ
♧ 卵焼き
♧ 鶏ムネとキノコのポン酢マヨ炒め
♧ トマト













じゃーん、当分サーモン買わなくても大丈夫です  

din010413-1.jpg






で、昨日の晩ごはんにそのサーモンを使ったお料理を。
私は幽庵焼きを。
お醤油、お酒、みりんをそれぞれ大1とレモンの絞り汁小1と柚子胡椒を少々で作ったタレに1時間ほど漬けて焼いたもの。
もーおいひすぎーーーーーー 


din010413-3-crop.jpg








こちらはヘッドのサーモン。
軽く塩コショウしたサーモンをバター醤油で。
最後にレモンをじゅーーーーっと絞って 

din010413-2.jpg



気がつけばもう4月。。。
ほんと時間経つの早すぎ~ 











Sydney 02 APR, 2013


syd020413.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

小躍りしてるLittleちゃんみたいな~
しかもサーモン持ってるなんて!!
めっちゃおもしろいやん!!

↓ かいかいはでないよー
味があかんのか・・・な・・・ばってら無理・・・・(汗)
損してる!?(笑)
2013.04.02Tue 22:10 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

してるーしてるー(笑)
けど私も色々NGあるから言えないね、あはは。

サーモンはこっちでは人気の魚。
でもキロ30ドルくらいだから安くはない。
だから貰えるなんて超ラッキー(笑)

。。。。キロって言われてもピンとこないよねー。
切り身の値段は表示ないんだよね、こっちって(⌒-⌒; )
2013.04.03Wed 08:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL