♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ チャーハンでランチ。

チャーハンでランチ。

今日は曇空と青空が目まぐるしく変わるシドニーです。

ところで、今年の冬は異常に寒いと感じている我が家ですが、先日友人に
「ねっ、ねっ、そうだよねー」と話した所
「そうかなぁ?普通じゃない?」と言われてしまいました。

もしかして年齢のせいで体感気温に異変が起こっているのでは???と慄く2人 
免疫力アップでググりまくりです(笑)


で、免疫力がアップするかどうかは不明ですが。。。( ̄▽ ̄;)
先日作ったチャーシューを使って本日のランチはチャーハンを。

ポイントはご飯をたく時に水を少なめにして
お酒、オリーブオイル、ウェーパー、お醤油を少量ずつ加えて炊きます。
そうすると出来上がりがパラパラチャーハンになるというヘッド流の作り方です。





lunch270612-2.jpg






野菜もいっぱい入れて~



lunch270612-1.jpg







lunch270612-3.jpg















Sydney 27 Jun, 2012


syd270612.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

なんだか器がそれっぽいからか?
石焼ビビンバに見えてめっちゃおいしそうなんやけど!!

ちゃーはんぱらぱらも極めているヘッド。
おそるべし!!
2012.06.27Wed 22:37 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

実はこの器はまさしく石焼ビビンバ用の器なのです^^;

この間日本に行った時に合羽橋(東京の飲食系道具街)にて購入。
本当はおうどんなんかを食べる丼を探してたんだけど
これを見つけて一石五鳥くらいに活躍してくれそうなので
思わず持ち帰っちゃった(笑)。
期待通り働いてくれてるので二人とも満足、満足♪
2012.06.28Thu 06:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL