♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ パリパリ麺で皿うどん。

パリパリ麺で皿うどん。

おはよーございます。
本日も晴天なり。
最高気温は25℃と日中は暖かそうなシドニーです。



さて、昨日の夜は焼きそばをカリカリに揚げてその上からあんかけのソースをどばーーーーっと。
カリカリ&とろ~りという両極の食感を楽しめる皿うどんを。
いつも購入する炒麺(チャイナタウンにてゲット)はどう考えても4人分はあり、2回に分けて使うことに 
で、1回目は定番の上海風焼きそばを、そして今回初めて2回目に皿うどんを作ってみました。





麺を揚げてありますが、全然油っこくない!


din260413-2x.jpg






具材は 白菜、人参、チンゲンサイ、イカ、豚肉、しいたけ、もやし。
おうちで皿うどんが食べれるなんて感激~ dance.gif


din260413-1.jpg





今回のあんかけはお醤油ベースですが、塩ベースでも美味しいはず。
お楽しみが増えました (⌒¬⌒*)





お・ま・け


最近サラダ代りに食べてるお漬物。
今回は白菜ときゅうりと大根を塩昆布で。
なんかほんと即席漬にめちゃんこハマっちゃってます heart_26.gif


hakusaikonbu.jpg




















Sydney 27 APR, 2013


syd270413.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL