♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP外ごはんー和食 ≫ 七輪の会 @ T家。

七輪の会 @ T家。

おはよーございます。
若干二日酔いの身には痛いほどの太陽の光がさんさんと輝いているシドニーです 



昨日の夜は友達のおうちで七輪パーチー 
炙るって料理法はとても単純なのに食材の良さを120%引き出してくれます。
遠赤外線効果っていうんでしょうか、適度に水分も抜けて旨みが凝縮するって言うんでしょうか。
いやー、七輪ばんざーい gurime_03.gif



H&Sちゃん愛用の七輪でまずは火おこし。

Tke-1.jpg





で、最初に炙っちゃったのは。。。。オイスター。
このグツグツ、ブクブクがたまりませーん 

Tke-2.jpg



さっ、次々と炙りますよー。

Tke-3.jpg


Tke-5-crop.jpg




Tke-7-crop.jpg








Tke-6-crop.jpg






Tke-4x-crop.jpg



Tke-8.jpg






そして最後は焼きおにぎり~ food_06.gif
で、このあとおダシをかけて食べました!

Tke-9-crop.jpg





ビール⇨日本酒⇨ビール。
途中からお部屋の中にどっかり座って炙られてくるものを待つという何様状態(笑)
もうなんて楽しい七輪パーチー。
これから定期的にそれぞれ焼きたいもの持参で開催でーす 







お・ま・け


こちらでは友達のおうちにお呼ばれするときはドリンク持参が基本(BYO=Bring your own bottle(booze)
で、我が家もビールケース抱えてお邪魔しました。



head.jpg


















Sydney 28 APR, 2013


syd280413.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ










Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL