♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ たまに無性に食べたくなるOporto(オポルト)。

たまに無性に食べたくなるOporto(オポルト)。

おはよーございます。
今日の最高気温予想は20℃、湿気も50%と過ごしやすい1日になりそうなシドニーです。





チキンがメインのオーストラリアのファストフード「Oportoオポルト」。
その昔North Bondiというビーチの近くで小さいお店をやっていたおじさんが大手に権利を売って?今では全国に展開するほどの大チェーン店となりました。
10年ほど前まではおじさんのオリジナル店も営業していましたが、いつのまにかなくなってしまいました。
チェーン店の味とは違うオリジナルの味がなんとも言えず美味しかったんだけどなー。

オーストラリアに来て思うのは、とにかくみんなローストチキンが大好き。
日本ではなんとなくクリスマスの食べ物ってイメージだけど、こっちではいつでもローストチキンです(笑)。

我が家もたまに無性に食べたくなるこのローストチキン。
とくにオポルトのチキンはっていうか激辛ソースが後を引いて辞められません( ̄▽ ̄;)





では本日のお弁当です。



obento020513.jpg




♧バゲットサンドイッチ(オポルトチキン&ハムたまごアボカド)






food_10.gif






箱の上に乗っかってるソースが激辛チリソース。
でもこの刺激がなんともヤミつきに。。。。ase.gif


oporto-1.jpg






こっちでは珍しく皮付きチキン。
なぜか皮付きは目の敵だから。。。。


oporto-3.jpg







正直なところ。。。オポルトで一番好きなのはこのSpicy Chicken Bitesだったりします(笑)。

oporto-2.jpg
















Sydney 02 MAY, 2013


syd020513.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

チキンというとローストチキンというよりは
唐揚げーーー!!ってのが先にでるのが日本人か・・・・?
コンビニでも唐揚げ君とか唐揚げ棒ってのがあるくらいやし。
ローストチキンもいいけれど、唐揚げもいい~!!

肉は何の肉が一番好き?
2013.05.02Thu 23:31 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

唐揚げ棒。。。。魅惑的な響き(笑)
私もローストチキンより唐揚げの方が好きー。

好きなお肉。。。。
そうだなー、ジューシーな豚肉?
こっちではまず美味しい豚肉に
お目にかからないから無い物ねだりかな?(笑)
2013.05.03Fri 07:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL