♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ シンプルマカロニグラタンと和風サラダのコンビ。

シンプルマカロニグラタンと和風サラダのコンビ。

おはよーございます。
秋から冬になると朝の日射しが部屋中を多い、窓際にいるのは辛いほど(笑)。
でもポカポカとお部屋を温めてくれるこの日射しはありがたい自然の暖房です。
ってことで今日は晴天なり~のシドニーです。




グラタンと言って頭に浮かぶのは何でしょう?
チキン?じゃがいも?はたまた海老?
今回は私の頭に最初に浮かんだマカロニを使ってグラタンを。
マカロニを使ってと言っても具材はマカロニのみのシンプルグラタンです(笑)。



din020513-1.jpg







ヘッドオススメの食べ方はこのシンプルグラタンと御醤油ベースの和風ドレッシングのサラダを一緒に。
お醤油とホワイトソースって以外に合うんですよね~ 

あっ、赤いのはオーストラリアを代表する野菜?ビートルートです。

din020513-2.jpg









お・ま・け

最近お菓子作りにこっちゃってあれやこれや作ってみてます。
で、勢いで、調子に乗って、無計画で。。。。。挑戦しちゃったんです、シュークリームに。

皮の膨らみが足りない、口に入れた時の食感もバサパサ、カスタードも理想の味よりかなり遠い。。。って感じで失敗です naku02.gif


ヘッドは「最初は様子見ってことだから、気にしない、気にしない」とあっさり諦める嫁の性格を見越してアドバイス?(笑)。
お菓子作りの道は険しいねー\( ̄∀ ̄*)


shu1.jpg



















Sydney 03 MAY, 2013


syd030513.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

芋グラタンは好きだけど・・・・
それはグラタンというかおかず・・・・・

グラタン注文して、マカロニが入ってなかったときの悲しさは半端ない・・・・許せない(>_<)
やっぱりマカロニーーー!!
+野菜がいろいろはいってたら嬉しい!!

シュークリーム・・・・難しい・・・・・
2013.05.03Fri 13:07 ≫ 編集
マカロニ美味しいよね~
マカロニ無いとき(っていうか、ボイル面倒?)はうどん入れちゃうくらい好き。 ゆでて袋に入った極太のやつ。 フニャフニャになって美味~
・・マカロニと・同じものと判断しても許されますよねぇ‥?材料似たようなものだし・・・?
2013.05.03Fri 15:59 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

確かに確かに!
マカロニ主役であと野菜の脇役が
最高のグラタンだねー。

シュークリームはまだ早すぎた!
もう少し大人になってから挑戦するわ。
。。。なんてねー(笑)
2013.05.04Sat 06:46 ≫ 編集
⇨ ichigoちゃん

うどん。。。なるほど!
小麦粉出身だし、棒状だし。
スパゲティグラタンがあるんだから
うどんグラタンがあってもいいかもー(笑)

先入観を取っ払うとメニューに
バリエーションでるよね〜(*^_^*)
2013.05.04Sat 07:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL