♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ ちょちょちょっとおつまみ&お気に入りのコーヒー。

ちょちょちょっとおつまみ&お気に入りのコーヒー。

おはよーございます。
夕方?と勘違いするくらい暗い朝を迎えております。。。
予報はくもり、そして強風となっている本日のシドニーです。




来週から3週間おうちを離れるので只今冷蔵庫の整理中。
お弁当用にと、安売りだからと色々買っては冷凍しているので消費するのは結構大変。。。って言うか買い物行かなくてもこれだけ作れるってどうなの?って具合です \( ̄∀ ̄*)
冷凍庫信仰もほどほどにしないとね(苦笑)。



まずは牛肉のガーリック焼き。
味付は塩とコショウとガーリックのみ。
でもこのシンプルな味付はとってもくせになります heart_26.gif


din030513-2.jpg





レンコン、人参、いとこんにゃく、鶏ひき肉&枝豆のきんぴら風。

din030513-3.jpg







いつもの浅漬のアレンジ。
キャベツを塩でしんなりさせた後水で洗ってその後水気を切ってボールに。
そこに塩昆布、生チリ、薄口醤油、胡麻油を少量入れて味をなじませて出来上がり。
同僚のTNちゃんがお弁当のおかずに持ってきていた1品がオリジナル memo01.gif
 
我が家ではおつまみ用にピリ辛にしてみました!
サンキュ、TNちゃん


din030513-1.jpg







お・ま・け


ここ10数年すごい勢いでカフェの数が増えているシドニー。
街の至るところでコーヒー片手に歩く人を見ます。
我が家もコーヒー大好き夫婦。
お家でも飲みますが、お散歩コースには必ずお気に入りのカフェが。
そんなお気入りのカフェの1つ Single Origin Roasters
昨日久々に行ったらカフェ自体は改装している模様。
「げっ、やってない。。。。」とがっくりしていたら2軒先くらいにTakeaway専門でやっているではありませんか。
ゆっくり座っては飲めないけど、でも美味しいコーヒーは健在でした 



so-1.jpg





相変わらず人気です!

so-2.jpg






single-crop.jpg

















Sydney 04 MAY, 2013


syd040513.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ











Comment

え!?買い物してなくてその品数?
どっかの飲食店の冷蔵庫冷凍庫みたいになってるんでは!?(笑)
ぜひとも中全部公開して~!!

コーヒーは人生に必要やんね。
ほっと一息~。
もうすぐ帰国か!!
食べに行く店リストと買って帰る食材リストはばっちり!!?
2013.05.04Sat 22:28 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

ほんとほんと。
しかも日本から買ってきたお宝食品を
もったいないからーと残しておいて
そのうち氷河期に突入しちゃうことも。。。(笑)

しかもこっちの冷蔵庫は日本製みたいに
色んな機能がないから、ほんと凍らすだけ?
食品の品質保証はありません(笑)。

リスト着々と準備中(*^_^*)
2013.05.05Sun 10:56 ≫ 編集
わーー!Litさんのブログでオリジナルと紹介されるなんてなんて栄誉!!
でも私のは生のキャベツに塩こんぶとごま油という、なんの工夫もない一品なので、お恥ずかしい><今度はLitさんのシャレオツおつまみに挑戦してみますー!
2013.05.05Sun 20:06 ≫ 編集
⇒ namitomoちゃん

あれはうちのヘッドがめちゃ気に入って
パクパク食べてたよ。
胡麻油と塩昆布はめちゃんこ相性いいねー。
おつまみはもちろんだけど温かいご飯の上に
のっけて食べるとまたサイコーーーーヽ(*´∀`*)ノ
まんぷく食堂のお品書きに追加、追加(笑)。
2013.05.06Mon 06:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL